2017年06月28日

久しぶりの○○トレーニング!

みなさん、こんばんはきらきらpercussionパートの鎌倉です八分音符

テストが来週の火曜日から始まるので勉強も...と言いたいところですが、毎日すぐに寝てしまいます(笑)
部員のみんなはどうなんでしょうかね?


さて、今日の朝練習はソルフェージュと久しぶりのビリーズブートキャンプのDVDを使って中トレーニングをしました!
普段の中トレーニングより、汗をかき、楽しくトレーニングか出来ました手(チョキ)
毎日行ったらすぐに腹筋が割れそうです(笑)

午後練習はマーチングメンバーは外部の先生方がいらしての合奏、その他のメンバーはそれぞれの個人練習やパート練習など充実したものとなりました。
今年はどのような感じになるのでしょうか。お楽しみにかわいい


この辺で失礼します(^-^)/
posted by nhssb at 22:04| Comment(1) | 日記

2017年06月22日

蒸し蒸し…

こんばんは!サックスパートの愛宕です!

今日もいつもと同じく、
朝練習はトレーニングとソルフェージュ、
午後練習はメンバーごとの練習や合奏が入りました!

蒸し暑かったので、吹いているだけで汗が…
習志野高校は16時30分になると、自動的に空調が消え…
17時以降は窓を開けての音出しはしてはいけないことになっていますあせあせ(飛び散る汗)

私、サックスパートの練習部屋も、17時以降ぬおーんとした空気が漂いました(笑)
夏がやってきてしまったのだなぁと感じました(笑)



夏?ということは!野球応援!
昨日千葉県大会の組み合わせが発表され、私達はすでにワクワクしていますきらきら
また、もしかすると一昨年一緒にコンサ………わーい(嬉しい顔)(笑)

野球部さんには、是非勝ち進んでもらいたいです!
気持ちよくバッターボックスに立ってもらえるよう、私達も練習を頑張ります♪



最近吹奏楽部ではゲホゲホ現象が(風邪です…)発生しています!
私もその中の一員でした…夏風邪はこじらせると大変なことになると思い知りましたあせあせ(飛び散る汗)
みなさんも、体調にはくれぐれもお気をつけください!

それでは、失礼します(^^)
posted by nhssb at 22:01| Comment(1) | 日記

2017年06月17日

大切な時間。

こんばんは!Percussionパートの竹澤ですぴかぴか(新しい)

今日は3年生が小学校管楽器講座に行き、学校では県外の高校さんのご来校がありました!
2年生が中心となるご来校は少し緊張しましたが、私達にとっても改めて自分の課題を見直せる有意義な時間になりました。
ご来校生の方は気さくで面白い方が多くて、お昼ご飯の時間には沢山お話して沢山笑うことができましたわーい(嬉しい顔)
普段他の高校生と関わる機会が少ない分、習志野高校だからこそ与えられるこのような時間をこれからも大切にしていきたいです(´ー`)

練習の最後には、コンクールメンバーの初合奏が行われました!
少しずつメンバー活動も始まっていますが、野球応援の練習もパートごとで進めています…野球
今年度の野球応援Tシャツやタオルなども、今日配られました…!初戦が待ち遠しいですね^^
今ある時間を有効に使って、暑く、熱い夏に備えていきたいと思います手(グー)

それでは、今日はこのへんで失礼します!
そろそろ気分がアイスの季節に入っている竹澤でした笑
posted by nhssb at 22:39| Comment(1) | 日記