2018年03月29日

体育館練習♪♪

こんばんは! percussionパートの増子ですかわいい

ここ最近、暖かくなってきましたね。外に出ると、至る所で桜が咲きはじめているのが見られます目
同時に花粉もたくさん飛んでいますね。私は花粉症なので、毎年この時期は苦労しています(笑)
皆さんは大丈夫でしょうか?


さて、今日は新3年生が4校の学校と合同練習を行い、新2年生はワールドオブブラスに向けて体育館練習を行いました。
連日、多くの学校が一緒に練習をするために習志野高校にいらっしゃいます。合同で練習をすることによってこれまで気づけなかったことを発見することがよくあり、学ばせてもらえることがたくさんあります!合同練習は新しいことを知ることができる機会なので、大切にしていきたいですぴかぴか(新しい)

そして、新2年生が行った体育館練習。実は、ワールドオブブラスに向けて学年で行う初めての体育館練習でした!昨年マーチングメンバーだった者は既に体育館練習をしたことがありますが、他のメンバーだった者は初めての経験になります。
同学年の中でもマーチング経験者と未経験者がいますが、経験者の人たちは未経験者に細かく教えてくれるので、全員が同じペースで練習が進みます。こういった練習の時から皆で団結していい演目を作っていけたらいいなと思います!
体育館練習は明日もあるので、気合を入れなおして頑張りますパンチ

それでは今日はこの辺で!
posted by nhssb at 21:56| Comment(0) | 日記