2018年05月03日

明日!!

こんばんは。percussionパートの増子ですかわいい

今日は湿度が高く、蒸し暑い一日でしたね。朝は雨が降っていて強風が吹いていた一方で、蒸し暑さに何度か汗をかいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は市内と市外合わせて3つの小学校とご来校がありました。各学校ごとにパート練習やペア練習を終えた後に三校合同で基礎合奏を行いました。
小学生とのご来校は久しぶりで、元気で無邪気に楽器を教わる小学生たちの姿がとてもかわいらしかったでするんるん

ご来校終了後は、三学年で野球応援の合奏をしました。野球応援の合奏は一年生にとっては今日が初めてです!普段の演奏のしかたと応援での演奏法は違うため、まだ慣れていない一年生たちには難しいことも多いのではないかと思いますが、これから、試合で野球応援をする回数はどんどん増えてくるので、三学年で団結して頑張っていけるといいなと思いますぴかぴか(新しい)

実は明日、第71回春季千葉県高等学校野球大会の第3回戦があります!早くも一年生は野球応援デビューです。
明日の応援は、二年生がワールドオブブラスに向けて体育館練習をするために、一年生と三年生の二学年での応援になります。人数は減っても渾身の"美爆音"で選手たちを応援したいと思いますパンチ


それでは今日はこの辺で失礼します。
やや風邪気味の増子がお送りしました!(みなさんも体調には気をつけてくださいねたらーっ(汗))
posted by nhssb at 21:53| Comment(1) | 日記