2018年05月13日

盛りだくさんの週末。

こんばんは。Percussionパートの竹澤です夜
さて、この週末はお話したいことが沢山ありました!笑

まず土曜日は、2年生がさわやかちば県民プラザで行われたThe World of Brass 2018でマーチング等を披露した一方で、3年生は習志野市小中学校管楽器講座の開講式に参加しました!

約3ヶ月かけて作りあげた2年生だけでのマーチング、いかがでしたでしょうか?
見に行くことが出来なかったのが残念でしたが、学年での絆が表れる演奏をしてきてくれたと思います。
この経験が、今後の2年生の活動を更に向上させてくれることでしょうグッド(上向き矢印)

開講式では、これから一年間講座に参加する小学生との対面を果たしました!
とてもパワフルで可愛らしい小学生たちに振り回されつつも、楽器の基礎などをしっかり教えることが出来ました。
今年度の受講曲は、序曲 インペラトリクス。
私のパートでは、人数が多いため、楽器を分担するのもひと苦労でしたあせあせ(飛び散る汗)
これから一年間かけて、少しずつ小学生との絆を育み、音楽の楽しさ、向き合い方を伝え、最後には素敵な演奏を全員で届けようと思います。

そして日曜日は、柏市民文化会館で行われた2018バンドフェスタinちばに参加しました!
この本番は、なんと言っても1年生の青ブレザーデビューでしたぴかぴか(新しい)
入部してはや1ヶ月。まだ初々しさもありますが、習志野高校生として立派な演奏をしてくれました!
セレクションも1年生が加わり、演出も変え、ドリームコンサートで披露した時よりもパワーアップしてお届けしました。
皆さん、お気づきでしょうか?
ベース担当、サボテンになっていました笑

盛りだくさんの週末を終え、どの学年も成長することが出来ました。
明日からはマーチングメンバーのオーディションが始まります。
いくら忙しくても、習志野高校は止まりませんよ!笑

それでは今日はこのへんで失礼します^^
今年度に入って既に傘を2本紛失した竹澤がお送りしました!笑
posted by nhssb at 23:41| Comment(3) | 日記