2018年06月02日

明日は遂に!!

こんばんは、percussionパートの菅でするんるん

6月に入ってようやく冷房を入れられるようになりました!しかし悲しい事に、私達の主な練習場所として使っている音楽ホールの冷房はまだ使えないんですもうやだ〜(悲しい顔)
という事で、とても暑い状態で、ハートフルスマイルコンサートのゲネプロをおこないました。ゲネプロなので衣装ももちろんあり。なので2,3年生は青ブレザー、1年生は青ブレザーがまだ届いていない為制服で行いました。
午前中は第1部のゲネプロ。第1部はほぼコンクール系の曲が多く、THEクラシックな音楽から皆さんも一緒に楽しめるほんの少し第2部の様な音楽などなどぴかぴか(新しい)
コンクール系の曲ではステージマナーが特に目立ちます。なので1人ひとりしっかり意識してこれから頑張っていきたいです。

また午後は第2部のゲネプロ。ブラックライト音楽劇やステージドリル、パートアンサンブル、合唱、セレクションと2部は常に見ていて楽しんで頂ける演目がたくさんありますわーい(嬉しい顔)

そしてゲネプロ終了後からは、習志野高校吹奏楽部のOGでプロのオペラ歌手になった方のソルフェージュレッスンをしました。レッスンでは部員全員で合唱する曲を見ていただいたり、第1部の最後に演奏する大曲の合唱なども見ていただきました。やはりプロの方は身体の使い方から違っていて学ぶ事がたくさんありました!

そしてその後は明日本番を控えている2年生の合奏をしました。2年生だけで挑む本番はこれで最後になるかもしれないので、習志野高校吹奏楽部を背負っている気持ちを忘れずに悔いの残らない本番になるよう頑張ります!
明日見に来てくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひ楽しんで頂ける演目になっているので楽しみにしていて下さいねexclamation

テストの点数がいつもよりも高いものが多くてテンションが上がっている菅がお送りしましたかわいい
posted by nhssb at 23:14| Comment(1) | 日記