2019年05月23日

テスト終了!

こんばんは、percussionパートの増子ですかわいい
久々の更新となってしまいすみません(汗)

月曜日から習志野高校では中間考査が行われました。3年生にとっては評定に関わる大切なテストとなるので、(結果は別として)ひとまず終わって安心しています……。

さて、テスト明けの本日は、週末行われるシッティングバレーボール応援の練習と、来月の千葉ロッテマリーンズ公式試合の応援曲の合奏を行いました。
シッティングバレーボールはパラリンピックの競技のひとつでもあるため、なんと、楽器を使わない応援をします!オリジナルで考えた応援を手や体を動かしながらやります。観戦客も混ざって楽しめるような応援を目指して練習しているのですが、今回は応援するチームが4カ国あるため、部員もなかなか掛け声を覚えることに苦戦していますあせあせ(飛び散る汗)
千葉ロッテマリーンズの応援には昨年も参加させていただいたため、今回は2回目となります。この貴重な経験をまさか在学中に2回もできるとは、自分たちでも驚きです(笑)

また、千葉ロッテマリーンズの公式試合よりも前に、「これが吹奏楽だ!」の本番があります。昨年は習志野文化ホールの工事の関係で少し違うコンサートを開催したため、2年ぶりとなります!
ということで、こちらの本番に向けても早めに演目を仕上げようと練習中です。

それでは今日はこの辺で。明日の球技祭が楽しみな増子がお送りしましたぴかぴか(新しい)
posted by nhssb at 22:28| Comment(2) | 日記