2021年05月06日

心機一転

こんばんはやや欠け月
木曜日担当、contrabassの草gですかわいい

一昨日のコロナなんかに負けるな!元気いっぱいコンサート2021と、昨日の拓殖大学紅陵高校吹奏楽部さんとの合同コンサートである野球応援コンサート2021にご来場いただき、ありがとうございました。
新型コロナウイルス感染が拡大している中、このような大きなコンサートを開催することができ、更にお客様の温かい拍手までいただけて感無量でした。
特に、私たち3年生にとって拓殖大学紅陵高校吹奏楽部の皆さんは、私たちの本番デビューを始めとして何度も共演させていただいている、とてもたくさんの思い出がある方々です。
まさか3年間続けて同じ舞台に立たせていただけるとは思っておらず、嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)
次こそはマリンスタジアムの決勝戦の舞台でお会いしたいです!


さて、2つの大きなコンサートが終了したということで、習志野高校吹奏楽部ではまずひと段落、と言いたいところですが…今年度も、この時期がやって参りました。
全日本吹奏楽コンクールを目指すコンクールメンバー、通称「Cメン」のオーディションが開始されました。
今年度の部員はちょうど200名で、コンクールメンバーの定員は55名なので、約4分の1の部員がメンバーに入ることになります。
オーディションはとても緊張しますが、憧れの名古屋国際会議場のセンチュリーホールで演奏するために、全員が血眼になって練習していますパンチパンチ
メンバー全員が決定するのはまだ先ですが、自分の精一杯の演奏ができるよう努力するとともに、他のパートの仲間の応援も全力でしていきたいと思いますexclamation×2


それでは、本日はここまでで失礼したいと思います。
手の甲に日焼け止めを塗るのを忘れてしまい、そこだけ日焼けしてしまったがく〜(落胆した顔)草gがお送りしました。
posted by nhssb at 22:59| Comment(0) | 日記