2021年06月08日

東金公演まで2週間を切りました

こんばんは三日月大多和さんと交代して火曜日担当になりました。contrabassの草gですメール


今週は面談週間ということで普段お借りしている教室が使えないため、本日は学年ごとに集まり合奏練習を中心に活動を行いました。
3年生は新曲の先生合奏、2年生はコンクールなどの曲、一年生はブラックライト音楽劇の練習でした。
私たち3年生が取り組んでいる新曲は、高音が連続していたり細かすぎる連符(私の楽譜に出てくる中で一番細かいのはなんと64分音符ですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔))が出てきたりとなかなか難しい譜面になっていますが、「この曲を吹けなければ最高学年の名が廃れる!」と言わんばかりに猛練習中です。
テンポも速いのですが、なんとか本来のテンポまであと一歩のところまで漕ぎ着けることができました。

東金公演まで残り2週間をきり、着々とコンサートの準備が進んでいます。
東金文化会館を想定して、ステージ上で演奏者同士の距離をとるなど今から感染症拡大防止のために様々な工夫をしています。
全ては、コロナ禍の中でも私たちの演奏を聴きに来てくださるお客様のためexclamation×2
まだまだ対策も演奏も改善の余地がたくさんあるので、本番までに少しでも良くしていけるよう努力したいと思いますパンチパンチ


それでは、本日はここまでで失礼したいと思います。
早く野球部さん野球の応援をしたくてたまらない草gがお送りしました!
posted by nhssb at 23:32| Comment(0) | 日記