2022年05月08日

「The Lord of the Rings」

こんにちは晴れ
Tromboneパートの鈴木です。


さて、昨日県内の柏市にて行われた「The World Of Brass2022 inさわやか県民プラザ」に2年生54名が参加しましたexclamation×2
約3年ぶりとなるこのイベントに参加できて嬉しかったです。
演技タイトルは「The Lord of the Rings」。
習志野高校ではこの本番に2年生がマーチングで参加するのが恒例となっていて、2年生全員がこのワールドオブブラスでマーチングを経験することになります。
3月の中旬あたりから練習し始めましたがコロナの影響で本格的に練習を開始出来たのが4月に入ってからでした。なので、正直なところ本番まであっという間でしたダッシュ(走り出すさま)
マーチング初心者や経験者でもブランクがある人、カラーガードもほとんど初心者なので短い時間の中でとても大変でしたが、講師の先生方やOB・OGの方々、顧問の先生方、マーチングリーダーやパーカッションパート、カラーガードの3年生の先輩方にたくさんのご指導、協力を頂き、ここまで来ることが出来ました。
学年だけの本番が多数あるのが習志野高校吹奏楽部の特徴です。例えば定期演奏会で毎年行っているブラックライト音楽劇も1年生の時に学年全員で作り上げます。今回の学年マーチングで学年だけの特別な演目は終わりとなります。ですが、これからも座奏では学年だけでやる機会も多いのでここまで培って来た学年の仲をさらに深め、演奏で皆さんにお届け出来ればと思っています。
また昨日はフロアドリル以外にスポーツ広場にて野球応援、パレードをすることが出来ました。途中雨に降られるアクシデントもありましたが何とか予定されていた全ての演目をやり通すことが出来ましたわーい(嬉しい顔)
本当に楽しい1日でした。2年生のみんな、ありがとうexclamation


さて今日は告知が遅くなってしまいましたが、千葉県文化会館にて「伊藤楽器presents バンドフェスタ2022」が開催されます。前半の部にて柏市立柏高等学校、千葉県立幕張総合高等学校、後半の部にて船橋市立船橋高等学校、そして私達習志野市立習志野高等学校が出演します。今年度の吹奏楽コンクールの課題曲も披露される予定なのでご来場される皆様、是非お楽しみにグッド(上向き矢印)


それではここで失礼します。
パレードに来てくれたキラッと君が可愛かった鈴木がお送りしましたぴかぴか(新しい)



posted by nhssb at 11:44| Comment(2) | 日記