2017年07月22日

みんなの思いをのせて

こんばんは!サックスパートの愛宕です!


今日の野球は、千葉敬愛さんと対戦しました!
マリンスタジアムは第1試合から盛り上がっており、第2試合の習志野vs千葉敬愛も人、人、人…


昨日書いたように、ジュニアメンバーがコンクールの為、コンクールメンバー55人で参戦しました!
人数が少ないからといって妥協はしたくありません!昨日学校で猛練習をしました!
そして、応援に行けないジュニアメンバーの思いをのせて、応援しました!
選手の背中を押せたのなら、良かったです太陽


野球部さんの活躍もあり、BEST4となりました!おめでとうございます!!
次の相手はAシードの検見川高校さんです^_^
明日は調整日なので、また明後日に向けて準備をしていきたいと思います!

ジュニアメンバーも2チームとも金賞を受賞しました!
私もとても嬉しいですにこにこ



1つ、言わせてください。
野球応援(スポーツ応援)は、全員で行きます。
3軍がいくわけではありません。ましてや、そんな風に部活の中は分かれていません!
人数制限でコンクール、マーチング、管楽合奏に分かれているだけですあせあせ(飛び散る汗)
勘違いをされている人もいるかと思うので、書かせたいただきます!

スポーツ応援は全員参加です!!!




明後日は全員で、全力で応援させていただきます!

それではまた明日!
徐々に醤油せんべい化している愛宕でした(笑)


本日の写真です
IMG_1747.JPG
IMG_1748.JPG
IMG_1749.JPG
posted by nhssb at 22:00| Comment(7) | 日記
この記事へのコメント
今日の習志野さんの音はいつもよりやってやるぞーーって感じの強い音でしたね。
遠くから聞くと200人の音に劣ることはない素晴らしい音でした。野球応援を真剣に練習する吹奏楽部は多くないです。ましてや、コンクールメンバーが。どんなことにも誠実に取り組んでいるところが習志野さんの本当の強さなのかもしれませんね。今日は1試合目が長引いて外で吹奏楽部さんとバトン部さんがずっと待っていましたね。本当にお疲れ様です。
Posted by Fdora at 2017年07月23日 00:02
島根から習志野の応援のためにマリンに行きました。習志野の野球応援にとても感動しました。準決勝も全員応援で頑張って下さい。
Posted by けいちゃん at 2017年07月23日 02:48
習志野の応援を体感するため逆サイドで観戦。
周囲も試合前は「今日少ないなあ、なんか残念」といった声も聞こえてたけど、一発目の音でリスペクト含めた笑い(やられた〜って感じの)が漏れてました。
個人的にも「さすが!」の一言です。
コンクールメンバーの思い、しっかり伝わりました。
そして、ジュニアメンバーの金賞ダブル受賞おめでとうございます。
次戦は行けませんが、また全員での美爆音を轟かせてください!
Posted by 千葉 高校スポーツ応援団 at 2017年07月23日 09:50
少々前の吹奏楽部のOGです。マリンで応援していました。吹奏楽部の人数が少ない・・残念・・と内心思いましたが、美爆音で全く問題なし。3本のスーザをはじめ、金管も木管もよく吹けていましたよ!もちろん太鼓もOKです!!
コンクールのジュニアメンバーも金賞受賞したのですね。頑張ったね。おめでとうございます。

次は準決勝。引き続き全員応援、美爆音 よろしくお願いします。
そして、コンクールメンバーの皆さんはコンクールに向けて頑張れ!応援しています。
Posted by れっごー習志野 at 2017年07月23日 14:33
レッツゴーな・ら・し・のは昔から耳にしていたのですが名前がついているのは最近知りました。県外者なので。
この曲が流れると野球部は点取りますね。凄いと思います。吹奏楽部の力ですね。周りになんて言われても野球応援頑張ってください。準決勝もマリンに美爆音を轟かせてください。期待してます。部員の皆さんお体大事にしてください。
Posted by 40数年前から習志野高校ファン at 2017年07月23日 20:30
22日の千葉敬愛戦、皆さんの演奏が良く聴こえるように、ブラスバンドとバッターボックスのラインを結ぶラインの延長上の2階席最上段にいました。

演奏から皆さんの意地を肌で感じ、感動しました。
これが習高魂なんだと。

素晴らしい演奏、ありがとうございます!
Posted by 加藤武 at 2017年07月24日 13:45
習高の応援をいつか生で観てみたいです!
Posted by dai at 2017年08月31日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: