2017年10月22日

目指すは、てっぺん!

こんばんは!
お久しぶりです、サックスパートの愛宕です!

本日は第65回全日本吹奏楽コンクールが開催されました!
習志野高校は前半の10番ということで、朝は早かったです…(笑)
金曜日の夜に岐阜のホールに入り、2時間ほど練習をし、
土曜日は1日ホール練習を行いましたにこにこ

今日の日を迎えるにあたり、支えてくれた仲間、先生方、友達、そして家族
全ての人の想いを胸に刻み、ステージへと上がりました。
なかなか自分たちの満足のいく音楽が出来なかった全国までの道のり。
例年にないくらいミーティングを開き、何度も何度も話し合いをしました。

嬉しい時、悲しいとき、辛い時、悔しい時、、、いつも隣には大好きな仲間がいました。

エアコンがつかなくて暑すぎる時、逆に寒すぎて凍えそうな時、具合が悪い時、眠くて仕方がない時、、、いつもそばには大切な仲間がいました。

どんな日も55人で乗り越えてきました。そして石津谷先生も!にこにこ

今日の演奏は、このメンバーの出来る最大の演奏だったのではないでしょうか?
みんな笑顔で、なにより先生が楽しそうだった事。とても嬉しかったです!


“目指すは、てっぺん”の合言葉を掲げ、今日の日まで走ってきました!
最高の仲間、ありがとう!!!!


今回のコンクールの為に、マーチングメンバーと学校合奏コンクールメンバーが20名ほど補助に来てくれました!支えてくれた仲間にも感謝ですにこにこ
マーチングメンバーは来月全国大会を控えています。
いままで沢山のサポートをしていただいた分、恩返しをしていきたいです。



これからも、習志野高校の応援をよろしくお願い致します!きらきらきらきらきらきら

posted by nhssb at 20:50| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
コンクールお疲れ様でした。チケットが外れてしまい行けませんでしたが最高の結果で終わって良かったですね。文面から朝早くから夜遅くまで長い間練習したんだなということが感じられます。
どのメンバーも助け合ってこその習志野サウンドですね。イーゴリ公、定演で聴けるのを楽しみにしてます
Posted by Fdora at 2017年10月22日 21:50
コンクールお疲れ様でした。チケットが外れてしまい行けませんでしたが最高の結果で終わって良かったですね。文面から朝早くから夜遅くまで長い間練習したんだなということが感じられます。
どのメンバーも助け合ってこその習志野サウンドですね
Posted by Fdora at 2017年10月22日 21:51
金賞、おめでとうございます。
もう秋になってしまいましたが、8月の千葉県吹奏楽コンクールが懐かしいです。ここまで本当にお疲れ様でした。
あれからまた研鑽を積まれたイーゴリ公を聴いてみたかったのですが、全日本吹奏楽コンクールのチケット購入は毎年狭き門でなかなか行く機会に恵まれません。ですから定期演奏会のイーゴリ公を楽しみにしています。
引き続きマーチングコンテスト、学校合奏コンクールに向かって一丸となって頑張ってください。
Posted by 森田 学 at 2017年10月22日 23:23
全国大会での金賞、おめでとうございます。
岐阜のホール練習の時に生徒がお世話になり、ありがとうございました。
演奏の質の高さはもちろん、練習に取り組む姿勢、挨拶と何もかもが刺激だったようで、まだ興奮が冷めない様子です。
すっかり習志野高校のファンになってしまいました。
皆さんの今後のご活躍を岐阜の地から応援させていただきます。
石津谷先生にもよろしくお伝えください。
本当にありがとうございました。
Posted by 加古しのぶ at 2017年10月24日 21:41
吹コンの金賞、本当におめでとうございます!僕と同じ学年の吹部の友達と家に帰ってきたときいっせーので結果を見たのですが、金賞ってのってて嬉しかったです!僕もその友達も習高ファンだったので本当に嬉しかったです!これからマーチングやアンサンブルなど、色々あると思いますが全国金賞目指して頑張って下さい!応援してます!
Posted by 岡崎 央睦 at 2017年11月01日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: