2018年04月16日

まだまだこれから!

お久しぶりです!
月曜日担当のtromboneパート武田です。

7日間はすぐのようにも感じますが、1年生が入学し、全学年平常授業が開始された激動の1週間でした!

さて、1年生は入部してから人生で一番大変な生活を送っているのでは??とやっぱり気になってしまうものですが、帰り道に一人で歩いている同学年に話しかけて一緒に仲良く下校する…等々、私たちが見えないところでほっとできる瞬間があるようです!  大切大切かわいい

今日は1年生がデビュー曲の練習や踊りの確認を、2,3年生は新セレクションの合奏などをしました。

毎日練習を続けていると、周囲の方々から大変じゃない??頑張って!とたくさんの応援をいただきます。でも!部活をやっていく中で少しでもうまく吹けた時や楽しいことがある時などやみつきになる瞬間が多いのも事実なんですよねーるんるん

そんなわけで明日も練習頑張ります!

以上武田がお送りしました。
posted by nhssb at 21:19| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様です。
習志野高校は言わずと知れたSNSを捨てて3年間をかけがえのない音楽漬けの毎日を送る吹奏楽部は余程の覚悟がないとやっていけないと思います。
でもたくさんの仲間との何気ないやりとり、練習が毎日を楽しくさせるのかもしれませんね。
楽しくて部活をやってるんですよね。頑張ってください!
Posted by Fdora at 2018年04月17日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: