2018年05月10日

本番まであと少し!!

こんばんは、percussionパートの増子ですかわいい
近頃は肌寒いですね。体調管理には要注意です雷


さて、今日の朝は昨日と同様、全員で合唱の練習をしました。
今回の合唱曲も、歌詞の中にいい言葉がたくさん入っています。楽しみにしていてくださいねるんるん

午後は、学年ごとの練習となりました。
1年生は最近、大道具の練習が始まりました。"大道具"とは、演奏会の第2部の最初の演目で、"ブラックライト音楽劇"のことです。見た事のある方も少なくないのではないでしょうか?
学年で作り上げる演目のひとつということで、是非とも頑張ってもらいたいですぴかぴか(新しい)
2年生は、いよいよ迫っているワールドオブブラスに向けて、合奏や確認を行いました。グラウンドを半分使わせてもらい、通し練習も行いました。本番までのラストスパートとして、さらに磨きをかけていきたいです。
3年生は主にバンドフェスタで演奏する課題曲などの合奏をしました。

どの学年も、自分たちの演目をよいものにするために練習に励んでいます!
ワールドオブブラスまであと2日、バンドフェスタまであと3日となりました。
本番までの日数は少ないですが、できることをして当日を迎えたいと思いますパンチ

この頃、どの曲から手をつければよいか迷う増子がお送りしました!
posted by nhssb at 22:40| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様です!!
毎週毎週様々なイベントがあって大変ですね。
今年はまだ一度もワンツーを見ていないのでそろそろ習志野男子のパワーを貰いたいなとか思った1日でした。ブラックライト音楽劇もずっと見ていないので一年生、ぜひ楽しませて下さい。
Posted by Fdora at 2018年05月10日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: