2018年07月26日

メンバーごと

こんばんは!percussionパートの増子ですかわいい


さて、今日は一日中、完全にメンバーごとの練習を行いました。
コンクールメンバーは明日の本番のための合奏やコンクールの曲のパート練習やセクションごとの練習と合奏をしました。シード演奏まで数えるほどしか日数がないため、コンクールメンバーは毎日夜遅くまで曲の合奏を行っています。
マーチングメンバーはパート練習を中心に行い、合奏もしました。また、午後の気温の低い時間帯に学校のまわりを外周、筋力トレーニング、基礎ドリルというまるで運動部のような予定を3つ続けて行いました。体力づくりはマーチングにはかかせません!
学校合奏コンクールは今年のメンバーとして初めての合奏をしました。まずは基礎合奏を念入りに行い、曲のほうも練習しました。この時期は豊かなサウンドを作るために土台となる基礎を徹底的に固めています。

もう各メンバーがそれぞれの練習をはじめ、これからしばらくはますます一緒に活動できない時間が増えますが、どのメンバーも上を目指して一分一秒を無駄にしない気持ちで活動しています。

最近、学校付近の道端やお店などで一般の方が「野球おつかれさま」と声をかけてくださることがあります。残念な思い、悔しい気持ちはありますが、このように私たちをすぐそばから応援してくれる存在があるおかげでこれからも頑張っていけるのだとつくづく思っています晴れ
それでは今日はこのへんで!
posted by nhssb at 21:44| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様です。
毎日夜遅くまで練習している、影ではしっかり努力をしているからこそお客さんの喜ぶ演奏を習志野は出来るんだと思います。

吹奏楽部の女の子にとって筋トレは決して楽しいメニューではないはず。それでもしっかりそれをこなした後には嬉しい結果が待っている。やめたくなることもあると思いますが絶対続けた方がいいと思います。自分は習志野ではないですが続けられなくて後悔してます。良い仲間と、良い未来へ努力して下さい!
Posted by Fdora at 2018年07月26日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: