2018年09月09日

コンクールと…

お久しぶりです、percussionパートの菅です!
最近更新出来てなくて本当にすみませんあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日は第24回東関東吹奏楽コンクールとパラスポーツフェスタちば2018でした!
東関東吹奏楽コンクールの方は24校出場している中で3校しか第66回全日本吹奏楽コンクールに進むことが出来ないのですが、習志野高校は見事金賞を受賞し、全国大会への切符を掴みましたぴかぴか(新しい)

また、パラスポーツフェスタin千葉の方は公開生収録ということで掛け声,演奏など音の立ち上がりがはっきりするようにいつもよりも気をつけたり、会場の人を巻き込んで応援が出来るように目線と手の位置をいつもより上げめでやったりと普段のスポーツ応援では体験出来ない、自分の体だけで応援するということの楽しさを感じることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

今回パラスポーツフェスタちば2018の方は、公開生収録終了後パラスポーツを実際に体験する事が出来て、あまり興味がなかった部員でもパラスポーツに興味を持ついい機会でしたるんるん
それではここら辺で失礼します!
posted by nhssb at 00:29| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様です。
東関東吹奏楽コンクール、金賞全国出場おめでとうございます。聴きに行きましたが素晴らしい演奏でした。全国もチケットを当てて行きたいです!
その他にも補助や別公演など習志野の活躍をする機会が多かったみたいですね。習志野が活躍する姿を見るのはとっても好きです。これからも応援してます
Posted by Fdora at 2018年09月09日 15:18
お疲れ様でした。金賞全国出場おめでとうございます。チケットが2部は取れたので聴きに行く事が出来ました。本当に素晴しかったです。おそらく全ての人が知っている曲というのは逆に難しいと思いますが、本当に吹奏楽でなくオーケストラに聞こえました。今年は春からビッグイベントがめじろ押しで大変だったと思いますが良く練習時間を取ってあそこまで仕上げるのはさすがと思います。  あとオービックの試合も行きましたが、物凄く暑い日で座っているだけで暑いのに動いて演奏するのは大変だと改めて思えた日でした。
Posted by くづてつ at 2018年09月09日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: