2018年09月22日

今日は野球Day!!

こんばんは、percussionパートの菅ですかわいい

今日は、3年生は市内の小学生に教える小学校管楽器講座が午前中にあり、ならしの学校音楽祭まであと半年程になったのでこれからも頑張って欲しいと思います!
また、マーチングメンバーは市内の中学校に教えに行く形で1日一緒に練習しました!午前中には雨が降って来ることもありましたが、雨なんかに負けることなくカッパを着て練習
しましたexclamation
そしてそして、コンクールメンバーと学校合奏コンクールメンバーの1,2年生は野球応援野球に行きました。相手は拓殖大学紅陵高等学校さんということで、恒例のツインクリムゾンパワーを演奏したりとこちらも途中で雨雨が降ってきたようですが、雨に負けていては野球応援は出来ない!なので木管楽器はビニール袋を被せて、など工夫をしながら全力で応援をしました演劇

また今日は私たちの大先輩である千葉ロッテマリーンズの福浦和也選手が遂に2000本安打を達成されましたぴかぴか(新しい)
6月にZOZOマリンスタジアムで応援させて頂いた事もあって、自分のことのように喜びましたわーい(嬉しい顔)福浦選手、おめでとうございますexclamationこれからも応援させていただきます!

これからも色々な本番に向けて常に頑張ろうと思った菅がお送りしました手(パー)
posted by nhssb at 23:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様です。
今日はゼットエーに野球を見に行った後マリンスタジアムへ福浦を見に行くという自分も野球三昧の一日でした。少し雨が降っていましたがライバルの拓大紅陵さんに勝てましたね。両校の野球応援楽しかったです。ツインクリムゾンいいですね。

そして何より大先輩の福浦さんが2000本安打達成ということでとても感動しました。
スポーツ紙には谷沢健一さんが福浦さんとオフに習志野高校へ行って吹奏楽部の演奏で校歌を歌いたい!みたいな事も書かれていました。
実現するといいですね。
応援とコンクールで慌ただしい時期ですが応援してます。
Posted by Fdora at 2018年09月23日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: