2018年10月07日

習高魂。

こんばんは!Percussionパートの竹澤です夜

昨日と今日は、第71回秋季千葉県高等学校野球大会の応援に行ってきました野球
夏を思い出させるような炎天下の中での野球応援に、部員のテンションもかなり高かったように思います。
昨日の準決勝銚子商業高校さんとの試合には6対1で勝利!
今日の中央学院高校さんとの試合は、後半追い上げを見せましたが及ばず、2対6で優勝は逃してしまいました…しかし、準優勝ということで、5年ぶりとなる関東大会への出場を決めましたぴかぴか(新しい)
勝ち進めば、来年の春、夢の甲子園の舞台に行けるかも…!?
今から期待が高まりますわーい(嬉しい顔)

更に今日は、東関東マーチングコンテストも開催されました。
市原市の球場からひたちなか市の体育館まで大移動された方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか…
ちなみに私もそのうちの1人です笑
県大会よりパワーアップした演奏・演技で、金賞受賞、そして全国大会出場を決めましたぴかぴか(新しい)
更に、大久保小学校、第二中学校、第四中学校も全国大会出場を決め、2年連続でチーム習志野の4校で全国大会に揃うことになりました!

マーチングメンバーの東関東大会がひと段落しましたが、来週末は学校合奏コンクール、再来週には全日本吹奏楽コンクールと、各メンバーの大事な本番が目前に迫ってきています。
お互い協力しあい、どのメンバーも悔いのない演奏ができるようにしていきたいと思いますので、応援よろしくお願い致しますかわいい

久しぶりに書いたら長くなってしまいました…あせあせ(飛び散る汗)
二日連続一塁側で、顔の右側と右腕ばかりが日焼けした竹澤がお送りしました!!笑
posted by nhssb at 23:52| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
野球部の関東大会出場、マーチングの全国大会出場決定おめでとうございます!
自分も準決勝を現地で応援させてもらいました。甲子園に行けるといいですね!
それにしても市原からひたちなかまで大移動には驚きました。正に習高魂ですね!これからも頑張って下さい‼
Posted by yama at 2018年10月08日 03:21
マーチングでも全国大会出場決めたんですね!おめでとうございます。座奏の方々は野球応援の後、マーチングの応援にも駆けつけたんですか…すごすぎる!忙しい日程の中、野球応援来ていただきありがとうございました。
僕は野球の準決、決勝に観戦しに行きましたが、どちらも素晴らしい美爆音でした!お疲れ様でした。
そして、日焼けが痛い…笑
Posted by T at 2018年10月08日 09:33
習志野高校吹奏楽の皆さん。
関東大会出場、おめでとう🎉ございます。
夏の大会で負けた中央学院高校にリベンジして欲しかったのですが仕方ないです。
さて、次は山梨県の秋季関東大会ですがかなりの強豪揃いです。
しかししっかり調整して関東大会に行って下さい。
残念ながら私はプロ野球「クライマックスシリーズセカンドステージ」に専念しなければなりません。
おまけ。このコメント💬を書いた前日に私は神宮球場⚾で野球観戦して来ました。
もちろん「東京ヤクルトスワローズが6ー0で勝ちました🤩😂」。
ちなみに「東京ヤクルトスワローズ」で応援👊😄📢しついるのは「小川監督」です。
他には「青木選手」と「星投手」を応援🚩😃🚩しています。
Posted by 赤坂久雄 at 2018年10月08日 14:35
私も当日ひたちなかに行きました。早めに出て車で東関東道で潮来で降りて向かうと潮来出口で渋滞4km当日鹿嶋で
アントラーズ戦があったのです。那珂湊で海産物を食べようと思ったら何処も待ち時間一時間位に混んでいました。
海浜公園でコキアを見て行きましたが、大分県大会からは
内容が変わっており素人でも良かったと思いました。唯
会場が体育館なので音の響きがこもって聞こえたりでその部分は残念でした。大阪城ホールには行けませんが又今年も楽しんで6年連続の金賞を期待しています。あと見た限りで代表は千葉3校と思っていたらその通りでした。参加校が少なくなるのはやはりさみしい気がします。
Posted by くづてつ at 2018年10月09日 07:35
習志野高校吹奏楽部の皆様。このところの涼しさで「風邪😷」を引いていませんか?。
くれぐれも体調管理には気をつけて下さい。
さて、秋季関東大会の組み合わせが決まりましたが「何年前に対戦したあの桐生第一高校」との対戦が決まりました。
私も以前、ひたちなか市民球場で見ましたが「今度も初戦突破してほしい」と思います。
ぜひ秋の関東大会、頑張って✊😃✊下さい。
Posted by 赤坂久雄 at 2018年10月13日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: