2018年10月13日

明日はいよいよ本番!

こんばんは、percussionパートの菅ですかわいい

今日は学校合奏コンクールメンバーは八千代市民会館をお借りして明日の本番に向けてホール練習を行いました!実は昨日も授業が終わり次第八千代市民会館に向かって練習をしていたんですよexclamation
そして3年生は市内の小学生に教える小学校管楽器講座でした。折り返し地点を通過してもっと詰められる所を詰めていこうとしているのではないでしょうか?

そしてマーチングメンバーの1,2年生とコンクールメンバーの数名で学校合奏コンクール小学校の部の補助活動を行いました!小学生ということで、いつもの倍くらい丁寧にわかりやすく説明したりと大会が円滑に進むように全員頑張っていました。
また、補助活動は明日もあります。コンクールメンバーと入れ替わりに明日はマーチングメンバーの3年生が入って頑張ります手(グー)学校合奏コンクールメンバーの演奏をやっとしっかり聞けるので楽しみですわーい(嬉しい顔)

さて今日はここら辺で失礼します。
来週の火曜日から中間テストなので勉強しようと思っている菅がお送りしました!
posted by nhssb at 21:51| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます。
今日の学校合奏コンクール頑張ってください!皆さんが全力を出し切れることを祈ってます。
高校はテストが近づいてるんですね
僕の大学は先週が中間テストなのでもう終えましたが、あんまり結果は良くない気がします…(笑)
テストの方も頑張ってください!
Posted by T at 2018年10月14日 10:04
学校合奏コンクールには行けませんでしたが、津田沼のモリシア前でのドイツフェアで今の3年生の2年前の先輩OB,OGのミニコンサートに行って来ました。32名が参加し、久しぶりの演奏の人もいたでしょうがそれでも”美爆音”でした。皆な20歳前後でしょうが女性の方々は本当に綺麗になってました。初めて定演に行ったのが彼らの代だったので懐かしく又DVDは何回も見ているので半分以上は名前を知っているのが変な感じでした。
Posted by くづてつ at 2018年10月15日 15:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: