2018年10月23日

記録より記憶。

おはようございます、Percussionパートの竹澤です晴れ
長らく更新が止まってしまい申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
この1週間をまとめてお伝えしたいと思います!

先週の日曜日、14日に行われた学校合奏コンクール千葉県大会では、金賞を頂き、1位でグランドコンテストへの出場を決めました!
今はグランドコンテストに向け、より一層気合を入れて練習に取り組んでいます。

中間テストを挟んだ日曜日、21日には、秋の高校野球関東大会の応援がありました。
ヒヤヒヤする展開でしたが、延長14回という激闘の末、習志野高校は勝利!!
本日行われる2回戦へ駒を進めました。

そしてその一方、コンクールメンバーは全日本吹奏楽コンクールに出場しました。
結果は銀賞。悔しくもありますが、やれるだけの演奏は出来たので、悔いはありません!
習高サウンドが、聴いてくださった方の心に響いていたら嬉しいです。
結果ではなく、これまで走ってきたこの道が、55人にとって何よりの宝物です。
ここまで頑張ってきたことや、悔しさもバネにして、これからも頑張っていきます手(グー)
応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!

…とは言ってもやっぱり悔しい!笑
この悔しさをどこにぶつけよう…?
そう、野球応援です!!笑
本日の東海大学甲府高校戦、吹奏楽部&バトン部、全員で応援に行きます!!
この一戦を制せば、春の甲子園に出場できます。
野球部さんを後押しできるよう、精一杯応援してきます!!

それでは今日はこのへんで失礼します。
野球応援頑張るぞーー!!
posted by nhssb at 05:09| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
正直何とコメントしたら良いのか、とにかくおめでとうございます!私も凄く嬉しいです。夏は悔しい結果だったので、今日は皆さんのこれまでの努力が報われてホント良かったです。来春は甲子園です。全国で沢山の人が皆さんの演奏を待っているはずです。
全日本吹奏楽コンクールは少し残念でしたが皆さんの心意気、日頃の活動はすばらしいの一言に尽きます。学校合奏コンクール、マーチングのメンバーは全国大会に向けてまだまだ忙しいと思いますが、これからも頑張って下さい。おめでとう、習高!
Posted by yama at 2018年10月23日 21:07
こんばんは

皆さんがコンクールでやるだけのことはやったということを聞けて良かったです!悔しい気持ちもあるかと思いますが、是非今後の人生のバネにできたらいいですね!
野球では、甲子園を当確にする大一番だったと思いますが…本当に良かったですね!僕は学校があったり遠くて行けませんでしたが、甲子園出場おめでとうございます!全国放送で皆さんの美爆音を思いっきり奏でてください!
あと、桐生第一戦は寿命が縮まりましたね(笑)
Posted by T at 2018年10月23日 22:15
何か素晴しい事と残念な事が一挙に起こったような2日間でした。東関東で聞いた課題曲と自由曲本当に素晴しかったです。本番の名古屋の演奏は聞けなかったですが、あれ以上の出来だと確信しています。来年2月の定期演奏会ではかつての2012年のように課題曲と自由曲を演奏して貰う事は出来ないでしょうか?プログラム上は展覧会の絵は最終公演だけになっていますがあれだけの曲を1回だけというのは惜しいです。それに最終公演のチケットは入手しずらいので・・・課題曲も素晴らしかったので
Posted by くづてつ at 2018年10月24日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: