2018年12月27日

良いお年を!

こんばんは!percussionパートの増子ですかわいい

昨日も日記に書いた通り、今日は今年最後の部活動となりました!
最終日にも関わらず、今日も予定が立て込んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
午前中はいくつかに分かれての予定となっていて、市内の小学校に行って小学生たちと一緒に練習、また一部の1、2年生はボランティア演奏として地域の保育園などで演奏をしました。学校に残った部員で朝から普段使わせて頂いている練習場所や各パートの場所などを分担して大掃除を行いました。
今年1年間使った練習場所に感謝をこめて掃除をすることで、来年もまた新たな気持ちで練習できそうです晴れ

午後になると小学校やボランティア演奏から皆帰ってきて、全員揃っての大掃除となりました。
普段はあまり見ない隅々まで掃除をしていると、ついつい時間がかかってしまいます………。
一段落したところで、年明け1月にある春の高校バレーの応援練習を行いました。
今年は諸々の関係で例年とは会場が変わりますが、応援は変わらず全員で行く予定です!


今年は例年とは違うイレギュラーなことが多く、個人的に1年を早く感じる年でした!
そして、年明けからもさっそくバレー応援から始まり、様々な行事が待っています。
来年も色々な機会に巡り会えることを願い、また、皆さんが楽しい年末年始を過ごせますように………ぴかぴか(新しい)

それでは、良いお年をいい気分(温泉)
posted by nhssb at 21:53| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
一年間お疲れ様でした。今年は2月の55周年記念演奏会からZOZOでのマリーンの応援、同じ6月の野球応援EXPO、三重への演奏旅行、そして酷暑の中での野球やサッカー応援、ZOZOでのサヨナラホームランでの負け、秋のリベンジで山梨での野球応援、結果ベスト4での甲子園の結果待ち、バレーもあの丸い体育館での全員応援、屋内なので
何時もの野球応援と違い音量が凄かったです。1,2年生の勝浦公演、隣のおばちゃんが2年ぶりに聞けたといって感激してました。マーチングもメッセ、ひたちなかと行きましたが、段々と内容も進化し、6年連続金賞(1回3出)
県文での「展覧会の絵」は凄いと思いましたが、残念ながらコンクールでは銀賞 個人的には2011年の「さくらのうた」「シバの女王ベルキス」の時と同じようで残念でなりません。
とにかく今年1年本当に楽しませて貰いました。有難う御座いました。短い正月休みでしょうが1年分の疲れを取って下さい。
Posted by くづてつ at 2018年12月29日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: