2019年02月18日

集大成。

おはようございます晴れ
Percussionパートの竹澤です。久しぶりの投稿ですみません…


さて、昨日と一昨日で、第56回定期演奏会が行われました。
例年より時期が遅いため、本当に今年度の集大成と言える演奏会でした。
高校受験のための休みなどで思うように練習時間もとれませんでしたが、ひとりひとりが定期演奏会に向けて質の良い練習が出来たので、本番はお客様にも喜んで頂けて盛況のうちに幕を閉じましたぴかぴか(新しい)

3年生にとっては、最後の定期演奏会。
様々な行事や出会いに恵まれた代だったように思います。
苦しいことも楽しいことも、一緒に乗り越えてきた58人。
1年生Jrで演奏してから、学年の曲として様々な場所で演奏してきた思い出のアルメニアンダンス。
私は3年生ひとりひとりの顔を見ていて、号泣しました…笑

今回の定期演奏会では、各メンバー、学年で、支えてくださった家族、仲間、先生方、応援してくださる方への感謝を込めた演奏が出来たと思います。
定期演奏会にお越しくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のおかけで、最高の時間を過ごすことができましたかわいい


…と、あたかも卒部のような雰囲気を醸し出しましたが、代替わりをするだけで紺ジャージ(今年度の3年生)はまだまだ止まりません!
今後控えているならしの学校音楽祭、ボランティア演奏、そして定期演奏会でもお話がありましたが甲子園での応援にも参加します!!
私は練習日記にも出没します!笑
今後も全力で進んで行きますので、応援よろしくお願い致しますグッド(上向き矢印)


それでは今日はこのへんで失礼します。
泣きすぎで頭が痛い竹澤がお送りしました手(パー)
posted by nhssb at 10:55| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
自分も今年の代は一般販売がある演奏会はほぼ全てというほど聴きに行ったのでそれを思い出しながら聴いていると涙が止まりませんでした。
なんと言っても今年の代は応援活動!本当に美爆音聴きながら一緒に応援するの楽しかったです。
残りの高校生活頑張って下さいね。
最後に忙しくて疲れている時も練習日記を更新してくれる日記担当の皆さん、ありがとうにこにこ
Posted by Fdora at 2019年02月18日 19:34
本当にお疲れ様でした。私も県文、勝浦、ZOZO,メッセ3回、ひたちなか、と行けるところは全て行ったと思います。感動は色々ありますが、ZOZOの応援は本当に習志野市民の誇りを持てました。でもあの定演の雰囲気は本当に習志野高校吹奏楽部が習志野市民に愛されていて皆な本当に好きで、支えて居る事が感じられました。最後に甲子園は何が何でも行こうと思います。
有難う御座いました。スカイAのマーチング特集も良かったです。皆さんの一生の宝物と思います。
Posted by くづてつ at 2019年02月18日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: