2019年03月12日

小さなお客様。

おはようございます晴れ
Percussionパートの竹澤です。

実は1.2年生は先週の金曜日から、テスト期間なんです!
1年の総まとめのテスト、是非頑張って欲しいです笑

昨日は、3年生の最後の本番、なかよしコンサートが行われましたるんるん
市内の幼稚園児を対象に行うコンサートです。
1曲ごとに、一言喋るごとに素直な反応を見せてくれました笑
さんぽやUSAなどでは、一緒に踊ったり歌ったりもしました!
パワフルな子供たちと対称に、割と激しい振り付けに「膝が痛い」などと疲労を訴える18歳のおじさんおばさん達…笑
子供たちの可愛さに癒される1日でしたかわいい
昨日のコンサートをきっかけに、子供たちが音楽に興味を持ってくれたら嬉しいです^^

昨日で、東日本大震災からちょうど8年。
幼稚園児たちは、まだ産まれてもいませんでした。
当たり前が、突如として奪われてしまうこともあるのだと、毎年この日に考えさせられます。
今ある日常を大切にしたいと、改めて感じました。
被災地の1日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。

それでは今日はこの辺で失礼します。
自宅の片付けをしていたら短い鉛筆が大量に入った缶を見つけ、自分の物持ちの良さに驚いた竹澤がお送りしました笑
posted by nhssb at 08:25| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様です。
去年の今頃は55周年演奏会!!!と楽しみにしていたのにあっという間に一年が経っていました。
今年の3年生は本当に様々な活動を一生懸命活動してくれましたね。
私も今年吹奏楽部を観に行ったチケットを整理していると凄い数でビックリしました。
残りは甲子園での応援頑張りましょう。
その姿は絶対東北含めて全国に元気を与えます。
Posted by Fdora at 2019年03月13日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: