2019年03月18日

いよいよ…!!!!!!

おひさしぶりです!
毎週月曜日担当のtromboneパートの武田です。

やっと!春の選抜甲子園まで1週間を切りましたね!
吹奏楽部の練習はと言うと…午後から卒部した3年生を迎え、野球応援の合奏です!!

1回表から9回裏まで様々なシミュレーションをしながら進めていきます。
ホワイトボードまで使ってアウトやプレー方法など素早く判断出来るようするために、練習は欠かせません手(グー)

合奏が終わると屋上へ!迅速な入退場が出来るよう、隊列を組む練習です!まだまだこの練習は繰り返す必要がありそうです…


甲子園ではタオルを回してはいけないルールがあるので、私達はジャンプで応援をする方法に変えました。他にも守るべき事があるので、わたし達も、球場に応援に来てくださる方も、マナーのよい習高応援団でいられたらいいですねぴかぴか(新しい)

話は変わりますが、代替わりをしたため、新規ブログ係を募集している最中です。更新がなくなってしまいますがご了承ください。

応援に来てくださる方は、体調を崩されたり、交通事故やトラブルに巻き込まれることのないよう、最高の応援にしましょう!!もちろん、テレビでの応援もよろしくお願いします!

以上武田がお送りしました。










posted by nhssb at 20:26| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
いよいよですね。楽しみですよね。
第一試合で朝が早いのがネックですが、第二試合以後にある応援団の入替えが無い分、余裕をもって応援の準備が出来るのが良いですね。日曜ですしスタンド満員になると思います。思う存分、戦って来て下さい。
Posted by yama at 2019年03月18日 22:12
毎日練習お疲れさまです。
本当に日曜日が待ち遠しいです。秋の関東大会が終わってから、やっと待ちに待った甲子園です。
習高ファンの皆が力を合わせて、初戦を勝利で飾りたいですね。
夢舞台の甲子園で習志野高校吹奏楽部の美爆音を轟かしてください!
Posted by kita at 2019年03月19日 12:12
本当にいよいよですね。
試合日の天気を確認していますが雨は降らなそうで無事に試合は出来そうですね。
タオル回しが禁止なのはファン含めて改めてしっかり皆さんで再認識しないとダメですね。ルールを守って初戦の応援を大成功で終わらせたいですね。
Posted by Fdora at 2019年03月19日 12:16
待ちに待った甲子園!
24日応援行きますよ。
爆音ひびかせてくださいね。



         三重県津のファンより
Posted by at 2019年03月21日 21:09
相手がタイムかけてる時の演奏はやめましょう。これも大事なマナーです。
Posted by at 2019年03月25日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: