2019年03月21日

あつい春!

こんばんは!percussionパートの増子ですかわいい

今日は午前中はソルフェージュと基礎のパート練習、新しいセレクションのパート練習を行いました。
今年のセレクションですが、既に曲やストーリーなども決まり始めていて、少しずつ練習をしています。
今年はどのような内容になるのか、楽しみにしていてくださいね!

午後は1年生がワールドオブブラスの曲の合奏を行いました。
そのあと、野球応援の合奏を行いました。
まだまだ肌寒い季節ですが、野球応援練習のときは部員の半数以上が半袖です。全力で声出しや楽器を演奏すると、みんなの熱気で音楽ホール内は夏の野球場のような状態になります(笑)


それでは今日はこのへんで!
posted by nhssb at 22:16| Comment(9) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様です。
もう来年のことも考え始めなくてはいけない時期ですね。早いものです。今日は野球応援コンサートのチケット発売日だったので購入しました。
WOBのマーチングも毎年楽しみにしてます。

甲子園まであと少し!
野球部がんばれおやゆびサイン
Posted by Fdora at 2019年03月22日 01:44
サイン盗んだらダメですよ
Posted by 林和成 at 2019年03月28日 19:07
ベスト8進出おめでとうございます。ほんと良かったですね〜。相変わらすみなさんの応援には気持ちが入っていて、一緒に戦っている感が出ていて最高です。
次は日曜日の第一試合ですね。夜行バスの移動は大変だと思いますが、また、アツい応援期待してます。

頑張れ、習高!!!
Posted by yama at 2019年03月29日 00:53
サイン盗んでバッターに教えるなんて私たちの時は基本中の基本。むしろどれだけ相手に悟らないようにサインをだすかで色々考えてました。全然騒ぐような事ではないです。準々決勝も今以上の美爆音で選手達を盛り上げて下さい。雑草魂でp(^-^)q
Posted by th at 2019年03月29日 01:19
1回戦、2回戦とアルプスで一緒に応援させていただいた者です。まずは一言、とても感動しました。私は大阪に50年住んでいますがこんなに盛り上がっているアルプスを見たのは2016年の東邦以来ですね(笑)
これからも甲子園での試合は続き、野球部と同様に大変なことがあるかもしれません。ただ、皆さんの信じる道を、後悔しない道を突き進んでください。何が正しいか分からないかもしれませんが、そんな時は後悔しない道を歩くのが1番です。これからも応援しています!おかえり習志野"美爆音"!
Posted by おかえり習志野"美爆音" at 2019年03月29日 23:36
久しぶりの甲子園出場。現地へ行って応援したかったのですが、今回は初戦から息子達と家から応援しています!
毎回子供達もテレビに夢中になって、一緒に応援です^_^
日帰りでの応援活動、まだまだ寒暖差もある中で体調管理も気をつけてくださいね。

習志野高校吹奏楽部の演奏は本当に美爆音ですね!聞いていてとても元気になれます!
新曲が増えていると、子供達も一緒に反応してすごい!新曲だよ!と毎回楽しみにしています。テレビに出て放送されると、それに対して反応する人がいるのは当然の事で、色んな意見が出ているのも事実だとは思います。
ただ習志野高校は今までのスタイルを変える必要はなく、自分たちの演奏を信じて次の準々決勝戦でも野球部を支えてあげてくださいね!応援しています!!
Posted by at 2019年03月30日 08:25
28日は市役所のパブリックビューイングで観戦してました。勝利の瞬間は大盛り上がり、感動で泣いてる人もいましたよ。
何も悪い事はしてませんし、こうした批判は実力があるからこそです。明日もこれまで通り行きましょう!
皆さんは地元習志野の誇りです。
雑草の如く逞しく、巻き起こせエンジ旋風!吹き荒れろ美爆音!
Posted by いしはる at 2019年03月30日 09:47
さぁ、明日は準々決勝!習高ファン、ロッテファンはアルプスに集合!!!
みんなで一致団結して盛り上げていきましょう!!!

Posted by ヤマナシ裕右 at 2019年03月30日 21:07
バス夜行のバス皆さんも体調に気をつけて
皆んなで野球部を後押ししましょう!
Posted by N.Fight at 2019年03月30日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: