2019年04月05日

次の時代へ…

こんばんは!percussionパートの増子ですかわいい

しばらく更新が途絶えていましたが、今日からまた更新していきます!練習日記係も新体制になり、新メンバーが加わりましたぴかぴか(新しい)

3月23日から4月3日までのおよそ2週間弱にわたって行われていた第91回選抜高等学校野球大会にて、野球部員が準優勝しました!
私たち吹奏楽部やバトン部も、甲子園球場で計5回の応援をさせていただき、一生に一度ともいえる貴重な経験をすることができましたるんるん
球場に足を運んで応援しに来て下さった方々、テレビの前や遠くからエールを送って下さった方々、本当にありがとうございました。

さて、野球応援はここで一旦ひと休みですが、明日からはいよいよ新1年生が練習に参加します!例年は4月1日から練習が始まるものの、今年は野球応援の関係で少し遅れてのスタートとなります。私は新しい後輩たちに会えるのがとても楽しみです!
2年生だった私たちは4月からは新3年生に1年生は新2年生と、一学年上へ上がったという自覚を持ち、明日からはしっかりと新1年生に教えていきたいと思います目

それでは今日はこのへんで!
posted by nhssb at 00:10| Comment(9) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
私も甲子園に3回応援に行く事が出来ました!!
本当に感謝ですし、色々な人が習志野を応援してくれて本当に嬉しい毎日でした。野球部カッコ良かったですね野球ボール
それも吹奏楽部の応援があってのおかげです。

これからまた忙しくなると思いますが代替わりした今年もよろしくお願いします。

Posted by Fdora at 2019年04月05日 00:34
本当に本当にお疲れ様でした!そして有り難う!!
あなたたちの応援でどれほど観てる私たちも勇気と元気を頂いていることか。
心身共に響く長距離移動を休み無くこなして球場では元気に笑顔で演奏、もう一度いいますが本当にありがとう!!
吹奏楽部として例年より遅いスタートになりますが幸多い新年度でありますように、卒業された60期の方々有り難う!
Posted by OG保護者 at 2019年04月05日 00:38
第91回選抜高等学校野球大会習志野高校野球部準優勝おめでとうございます。
お陰で初戦と決勝戦は甲子園球場楽しめました。
遠路移動の皆さん、地域はじめ全国の習志野応援団スピーカお疲れ様でした、有難うございました。もう新一年生の春ですね。日記も楽しみです、いつも元気を有難うございます。
Posted by N.Fight at 2019年04月05日 05:35
野球部の選抜準優勝おめでとうございます。
星稜戦以外全て甲子園に行かせてもらい雑草野球は勿論、念願の『甲子園で美爆音』本当に楽しませてもらいました。
野球部の地方大会、吹部さんの定演等行ける行事は行かせてもらってる自分でも甲子園での演奏は凄かったです。
毎回チケット売り場で場所取りしてても知らない方から
○○県から来ました!、習志野高校の野球応援が好き!等々色んな話を伺いOB.OGでも無い自分ですが誇らしく思いました。
中国、台湾、マレーシアの方にも声を掛けて頂きそれぞれが美爆音が好きと熱く語ってました。
現吹部の保護者の方とも2日間お話する事があり
色々な話を聞くことが出来、吹部さんの大変さや練習の凄さ等自分が想像してた事より遥かに凄く驚きました。
これからも練習、各地での公演等大変な日々は続くと思いますが、全国、世界の習志野ファンが待ってるので頑張って下さい。
長文なりましたが最後にもぅ一度
野球部、吹部、バトン部のみなさん
本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。
Posted by 空筆 at 2019年04月05日 08:42
大変な移動距離、深夜バスでの応援お疲れ様でした。私も人生初の甲子園に1回戦と順々決勝の2回行けました。本当に素晴しい応援でした。1回戦終了後
団体バス乗り場で偶々話したのが日章学園の野球部の選手のご両親で対戦が決まってから監督から音の応援に慣れるため各自Youtubeで野球応援を見るようにとの指示があり、その選手も毎日の様に見ていたそうです。それでも実際は映像と生ではまるで違ったと親御さんは言ってました音圧と切り替えそして曲数の多さに驚いていました。新年度も行ける限り演奏会、コンクール、野球、バレーと我々が吹奏楽部を応援します。難しいでしょうが疲れを癒して新体制で頑張って下さい。
Posted by くづてつ at 2019年04月05日 12:05
大変お疲れ様でした。私は1回戦のみの参戦でしたが、素晴らしい応援を満喫させて頂きました。本当にありがとうございました。野球部も試合を重ねる毎に強くなっていく様がよくわかり、正にチーム習志野でしたね。
今年度も期待してます!
Posted by yama at 2019年04月05日 19:42
星稜戦では、色々ありましたが今更なニュースだし習志野高校野球部には落度が無かったと思います!また、美爆音のクレームに関しても近隣の住民がクレーム付けるハズが有りません。根拠としてナイターの試合で阪神タイガースファンの応援は凄まじいし去年の6月はマリーズと甲子園で交流戦をやってますしマリーズサポーターの声量がZOZOマリーンスタジアムより大声量だったと思います!気にせず夏も千葉代表として甲子園に帰って来てください!自分は和歌山県民で智辯和歌山と、習志野高校のファンです!長文失礼しました!
Posted by 坂口 平 at 2019年04月15日 00:11
一生に一度??いやいや、夏もでしょう! また、野球部、バトン部とともに、甲子園に戻ってきてください!
大変なスケジュールの中での応援だったと聞いています。大変お疲れ様でした。そして何よりも素晴らしい応援、『どうもありがとうございました!』
Posted by 横浜のファン at 2019年04月16日 05:16
千葉県内の野球場で観る時はわざと対岸側にいます。音を考えればそうなります。もちろん心の中で勝利を祈りながら聴いています。甲子園では球場の構造上遠慮なく近くから野球はあまり見ないでそっちばっかり見ていました。いろいろなことがわかりました。応援演奏の細かなこともわかりましたが、球場外でのことも・・・・・・。習高吹奏楽部さんがとても謙虚な団体だとわかりました。

結論
「みんなが大好きです」
Posted by nureginu at 2019年04月26日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: