2021年03月18日

お別れの時

こんばんは三日月木曜日担当、contrabassの草gですかわいい

今日は長い間お世話になった3年生の先輩方とのお別れの日、卒部式が行われました。ハートたち(複数ハート)
予餞会が中止になってしまったことで披露できていなかったブラックライト音楽劇やステージドリル、New Sounds in Brassなどの曲目や、有志によるパフォーマンスを披露させていただきました。
先輩方は時には笑い時には涙し、卒部式を楽しんでいただけたようでした。私自身も有志としてパフォーマンスを披露させていただきましたが、目の前にいらっしゃった先輩が感動で泣き始めてしまわれた時は私も思わず涙ぐんでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
パートごとや係でのプレゼント交換も盛り上がり、最後には沢山の部員が笑い泣きで別れを惜しんでいました。


今年度、新型コロナウイルスの影響で思うような活動ができなかった中で私たちを懸命に引っ張ってくださった3年生の先輩方。コンクールや大きなコンサートなども相次いで中止になりご自身も辛かったはずでしたが、それでも最上級生として部活動を盛り上げてくださいました。
私たち後輩にとっては2年間または1年間その背中を追い続け、多くのことを学び、知識を深め見解を広げることができた存在です。先輩方が卒部される今になって、その偉大さを噛み締めています。
欲を言えば先輩方ともっと同じ時を過ごしたかったですし、例年通りコンクールやコンサートにも出場したかったです。ですが、今私たちがやるべきことは感傷に浸ることではなく、先輩方が築いてくださった習志野高校吹奏楽部の歴史を受け継ぎ、さらに良いものにしていくことです。
あと半月程で新1年生を迎え、完全な新体制として活動していくことになります。今までに教わったことを存分に生かし、先輩方のように逆境でもへこたれず強く在れる最高学年になることができるよう努力して参ります。

3年生の先輩方、今まで本当にありがとうございました。先輩方がいなくなるのは寂しいですが、先輩方の教えを無駄にせずこれからも日々精進していきます。先輩方の今後のご活躍をお祈りしております。


そして、明日からはいよいよ私たち2年生が主体となって部活動を行なっていきます。これからもより良い音楽、より良い部活動を目指していきますので、今後とも応援よろしくお願い致します。るんるん


それでは本日はここまでで失礼します!大好きな先輩からプレゼントを頂いてとても嬉しかった草gがお送りしました揺れるハート揺れるハート
posted by nhssb at 22:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: