2021年09月28日

他のメンバーと協力して

こんばんは三日月
火曜日担当、contrabassの草gです!

9月4日の東関東吹奏楽コンクールが終了してから、緊急事態宣言が発令されていることで部活動をしばらく自粛という形をとり、全員で集まって合奏練習などができていませんでした。
現在はマーチングメンバーとそれ以外のコンクールメンバーと学校合奏コンクールメンバーで時間をわけ、公平に場所を分け合って練習しています。
座奏チームであるコンクールメンバーと学校合奏コンクールメンバーは、全員で学校合奏コンクールメンバーの曲を練習しています。
ペア練習やパート練習などを組み合わせて密にならないよう、しかし全体の技術を底上げできるようそれぞれのパートがパートリーダーを中心に工夫を重ねています。
私たちコンクールメンバーは学校合奏コンクールメンバーに「教える立場」として活動していますが、逆に学校合奏コンクールメンバーの部員から学ぶことが多く、両方のメンバーにとって良い刺激どんっ(衝撃)になっていると思います。


学校合奏コンクールメンバーは10月10日日曜日に千葉県文化会館で行われる日本学校合奏コンクール千葉県大会を控えており、またマーチングメンバーは10月3日日曜日に千葉ポートアリーナで行われる東関東マーチングコンテストを控えています。
コンクールメンバーは10月24日日曜日に名古屋国際会議場のセンチュリーホールで行われる全日本吹奏楽コンクールを控えています。
それぞれが大きな舞台であるため、貴重な演奏機会を無駄にすることなく習志野高校らしい聴きごたえのあるサウンドをお届けできればと思っています。
今年度は昨年度と同様に新型コロナウイルスの影響でほとんどの大会が無観客開催となっていますが、ライブ配信などで私たちの演奏を少しでも聴いていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)


それでは、本日はここまでで失礼したいと思います。
今朝、なぜかノルウェーに行く夢を見た草gがお送りしましたるんるん
posted by nhssb at 22:57| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
なんでノルウェーなんですか?
私は仕事(水産物の買い付け)で何度か
行きました。
Posted by hincha at 2021年09月30日 14:09
学校合奏コンクールは10/9ではないのですか?
Posted by at 2021年10月07日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: