2022年06月05日

「みんなで元気いっぱいコンサート2022」第1公演を開催しました!

こんばんは三日月
Tromboneパートの鈴木です。


前回の投稿より約2週間ぶりとなってしまいました。最近更新速度が遅く、すみませんふらふら
最近本当に忙しく、、、、、、中々更新出来ずにいましたが今日更新出来てホットしていますあせあせ(飛び散る汗)



さて、今日は「みんなで元気いっぱいコンサート2022」を習志野文化ホールにて開催しました。
今日は第1公演ということですがたくさんの方々にご来場をして頂きました。部員一同たくさんのお客様の前で演奏出来て、とても嬉しく思っています。
ここからは今日の第1公演について少し紹介していこうと思いまするんるん
プログラムの1番目を飾ったのは、2年生による「たなばた」です。2年生は54人と3学年の中では1番少ないですがその分、仲の良さと元気が良いのが特徴で、今日の演奏も今までの演奏の中で1番良く吹けることが出来ました。
2番目は1年生による「ムービングオン」。この曲は1987年の全日本吹奏楽コンクールの課題曲で、コンクールの課題曲としては珍しいジャージな曲調が特徴な曲です。1年生のデビュー曲でもあり、デビュー戦である前回の「バンドフェスタ」よりもより深みのある演奏をしていました。1年生の更なる成長が楽しみになりました。
お次は「鉄道唱歌で辿る 東海道新幹線の旅」。こちらは3年生演奏・2年生演出となっているステージでした。懐かしの歌謡曲や聞き馴染みのある童謡・唱歌がたくさん詰まっていて聴きごたえもあり、演出も演奏に負けない素晴らしいものとなっていました。
そして1部最後は、交響詩「フィンランディア」。こちらは合唱付きの大編成で部員全員のステージとなっています。フィンランドの人々の強い愛国心を感じるとともに壮大な演奏に自分達も感動してしまいしたぴかぴか(新しい)
2部は明日の第2公演と共通演目なので別の機会で紹介させて頂きます。
実は開演前にちょっとしたハプニングがあり、演奏予定の無かった曲を演奏するなど、イレギュラーな面もあったコンサートでした。どんな時でも皆さんを楽しませられるようこれからも準備・練習していきたいと思います。



明日は「みんなで元気いっぱいコンサート2022」第2公演です。こちらも是非お楽しみ下さいexclamation
(尚、ご来場される前にチケットの事前記入な欄のご記入をお願いしております。事前記入のご協力下さいますようお願いします。)


それではここで失礼します。
演奏の幕間で1年生男子達が頑張っていたのを見てほっこりした鈴木がお送りしましたend
posted by nhssb at 00:24| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
忙しい時にありがとうございます。コロナも
落ち着いたので急にイベントが多くなりましたね。
皆さん、大変でしょうが皆さんを観る機会が
増えそうで楽しみです。頑張ってください。
Posted by at 2022年06月05日 14:30
お疲れ様でした。連日公演があって、お忙しい中更新してくださりありがとうございます。
鈴木さんの体調を第一に、無理のない頻度でこれからも近況を知らせてくださると嬉しいです。
Posted by っ at 2022年06月06日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: