
3年コントラバスパートの越智です

今回は活動報告になります。
6月13日(金)にZOZOマリンスタジアムにて、「日本生命セ・パ交流戦2025 」として、千葉ロッテマリーンズ対東京ヤクルトスワローズの試合が行われて、部員全員で試合前パフォーマンスと試合中の応援を行いました。
まず、試合前パフォーマンスとして、毎年恒例の全員マーチングを披露させて頂きました。カモメの形やMやNマーク、野球ボールや習志野市章に形を変化させていきながら、千葉ロッテマリーンズさんの応援歌や、私たちの野球応援歌を演奏しました。
また、試合中にはライトスタンドで応援団の方々と共に沢山の応援歌を演奏し、選手の皆さんを後押しする応援をしました。
私が最も印象に残った場面は、9回の一打サヨナラのチャンスの場面で「モンキーターン」を演奏し始めた時に、ファンの方々もこの曲が聴きたかったと言わんばかりに「おぉ〜!」という歓声が沢山聞こえてきました。そして見事なサヨナラ勝利を収めた瞬間は、会場のボルテージが最高潮に達して物凄く感動しました。
今回は梅雨の時期の開催でしたが、ありがたいことに、一切雨が降らずに終わることができて、天候にも恵まれた素晴らしい1日でした。
このコラボレーションのために関わって下さった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
来月からはいよいよ「夏の高校野球千葉大会2025」が開幕するので、野球部の皆さんが甲子園出場を果たせるように、私達も悔いのない応援をしていきたいと思います。
それではここで失礼します。
実は、池田来翔選手と同じ中学校出身の越智がお送りしました

【日記の最新記事】