2017年10月29日

着々と進んでいます!

こんばんは!サックスパートの愛宕です!

今日は定期演奏会に向けた
パートアンサンブル・有志の選考会を行いました!

それぞれ工夫があり、観ていても楽しかったですにこにこ
こうして、曲と曲の間の有志は選ばれています!
残念ながら選ばれない出し物も、とってもおもしろいですてれてれ
審査をする先生方から、今年はレベルが上がっているという講評をいただけて、とても嬉しかったです!
こうして選ばれたパートアンサンブル・有志は定期演奏会をお楽しみに!!!


台風が来ているということで、今日はいつもより早めに部活が終わりました顔1(うれしいカオ)
最近天気が不安定ですねあせあせ(飛び散る汗)
体調を崩さないように気をつけます!

posted by nhssb at 20:57| Comment(1) | 日記

2017年10月22日

目指すは、てっぺん!

こんばんは!
お久しぶりです、サックスパートの愛宕です!

本日は第65回全日本吹奏楽コンクールが開催されました!
習志野高校は前半の10番ということで、朝は早かったです…(笑)
金曜日の夜に岐阜のホールに入り、2時間ほど練習をし、
土曜日は1日ホール練習を行いましたにこにこ

今日の日を迎えるにあたり、支えてくれた仲間、先生方、友達、そして家族
全ての人の想いを胸に刻み、ステージへと上がりました。
なかなか自分たちの満足のいく音楽が出来なかった全国までの道のり。
例年にないくらいミーティングを開き、何度も何度も話し合いをしました。

嬉しい時、悲しいとき、辛い時、悔しい時、、、いつも隣には大好きな仲間がいました。

エアコンがつかなくて暑すぎる時、逆に寒すぎて凍えそうな時、具合が悪い時、眠くて仕方がない時、、、いつもそばには大切な仲間がいました。

どんな日も55人で乗り越えてきました。そして石津谷先生も!にこにこ

今日の演奏は、このメンバーの出来る最大の演奏だったのではないでしょうか?
みんな笑顔で、なにより先生が楽しそうだった事。とても嬉しかったです!


“目指すは、てっぺん”の合言葉を掲げ、今日の日まで走ってきました!
最高の仲間、ありがとう!!!!


今回のコンクールの為に、マーチングメンバーと学校合奏コンクールメンバーが20名ほど補助に来てくれました!支えてくれた仲間にも感謝ですにこにこ
マーチングメンバーは来月全国大会を控えています。
いままで沢山のサポートをしていただいた分、恩返しをしていきたいです。



これからも、習志野高校の応援をよろしくお願い致します!きらきらきらきらきらきら

posted by nhssb at 20:50| Comment(5) | 日記

2017年10月21日

いよいよ、大舞台。

こんばんは!Percussionパートの竹澤です。
最近寒い日が続いていますね…私はテスト期間中にマフラーを引っ張り出してきました笑

今日は、学校説明会があり、歓迎演奏を行いました!
空は生憎の雨模様でしたが、未来の習高生たちは沢山来てくれましたわーい(嬉しい顔)
「習志野高校に来たい!」という気持ちを、私たちの演奏で少しでも後押しできていたらいいなと思います。
学校説明会に来てくれた中学生の皆さん、今日はありがとうございました!
また4月に会えるのを楽しみにしていますかわいい

さて、実はコンクールメンバーは、昨日のテスト終了後すぐに新幹線に乗り、名古屋に向かいました。
明日がいよいよ、全日本吹奏楽コンクールです。
今までどのメンバーよりも長く重ねてきた練習の成果が、大舞台の上で輝くことを祈ります…!
本日行われた中学校部門では、千葉県の学校は全て金賞を受賞されたようです。
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
その流れに乗って、習志野高校も頑張ってほしいです!!
あぁ、出場者ではない私が緊張してきましたたらーっ(汗)

それでは今日はこのへんで失礼します!
posted by nhssb at 21:01| Comment(2) | 日記