2017年09月02日

東関東吹奏楽コンクール。

こんばんは!Percussionパートの竹澤です。

昨日から二学期が始まり、久々にクラスメイトと再会しましたわーい(嬉しい顔)
今学期は習高祭文化の部・体育の部、2年生は修学旅行もあるので、さらに仲を深めていきたいです!

また、表彰式や壮行会で、ほかの部活の頑張りを知りました。
吹奏楽部は…今日、神奈川県のよこすか芸術劇場で行われた第23回東関東吹奏楽コンクールにコンクールメンバーが出場しました。
コンクールメンバーは4日前からホール練習を重ね、千葉県本選から沢山パワーアップしましたグッド(上向き矢印)
そして金賞受賞、全国大会出場を決めました!!

私も演奏を聞きに行きましたが、素敵な習高サウンドが響いていたと思います。
仲間が頑張っているのを見て、とても感動したのと同時に、私も頑張らなきゃなぁと思い、良い刺激になりました。

明日から全員での練習になります!
9月は学校行事や全員でのイベントもあるので、メンバーを越えてお互いに高めあっていければと思いますぴかぴか(新しい)

それでは、今日はこのへんで失礼します。
新学期の席替えで先生の目の前を引いてしまった竹澤でした…たらーっ(汗)
posted by nhssb at 22:39| Comment(1) | 日記

2017年08月30日

夏休みも残り2日!!

みなさん、こんばんはきらきらpercussionパートの鎌倉です八分音符
タイトルにも書きましたが、夏休みもあと2日となりました。夏休みの宿題は3年生なので私はありません手(チョキ)
1、2年生はすきま時間を見つけて頑張っています!!

さて、昨日からコンクールメンバーはホール練習に出掛けていっています。東関東大会に向けて、最終調整をしている途中です。本番は9月2日!!頑張ってもらいたいです!

学校に残っているメンバーは各メンバーの練習と定期演奏会に向けての練習を始めました八分音符
日々の積み重ねが大切だとこの夏休みで改めて感じていますきらきら

9月にも全員での本番があるので各メンバーでパワーアップして臨みたいと思います太陽

それでは、この辺で失礼します(^^)/

posted by nhssb at 20:38| Comment(2) | 日記

2017年08月23日

未来の習高生きらきら

みなさん、こんばんはきらきらpercussionパートの鎌倉です八分音符
昨日はマーチングメンバーが千葉県大会に出場し、金賞、理事長賞をいただきました!
そして、次のステップである、東関東大会への県代表になることが出来ました!!これも、他のメンバーの理解と協力、皆様の応援があったからだと思っています。東関東大会まではたくさんの課題を1つずつクリアしていき良い形で皆様にお見せできるよう、日々努力していきますので、今後も応援よろしくお願いします!

さて、今日は学校説明会でした。吹奏楽部は歓迎演奏を体育館で行わせていただきました。短い時間でしたが、興味をもってもらえたり、楽しんでもらえていたら嬉しいです♡未来の習高生のみなさん、受験頑張ってください!!(私は来年いませんが…笑)

今日はこの辺で失礼します。

みなさん、8月もあと1週間程です。夏にやり残したことはないですか?

花火ができなかったなーと思っている鎌倉でした線香花火

posted by nhssb at 23:59| Comment(1) | 日記