2018年10月29日

次は私達!

お久しぶりです!
毎週月曜日担当のtromboneパート武田です。

野球部が私達に夢を見させてくれた1週間が終わり、今週はコンクールやマーチングの練習に力が入って来ていますかわいい

そんな今日はそれぞれのメンバーで分かれて練習をしました。
日本学校合奏コンクールメンバーは、本番間近!!ということで、合奏をみっちり行いました。

マーチングメンバーも、パート練習などを行い、音にも重点を置く練習を行いました。

よく顧問の先生方がスポーツ応援などで他者を応援する心が育つと、自分達の成長にも繋がるとおっしゃってくれます。
その言葉を信じ、メンバーはそれぞれ違いますが、それぞれの夢の舞台に向けてさらに練習をがんばっていきたいと思います!


それではこちらで失礼します。
テストの結果が思うよりよかった武田がお送りしました!

posted by nhssb at 20:37| Comment(1) | 日記

2018年10月23日

みんな大好き!野球応援!!

こんばんは!
火曜日担当、Contrabassパートの小林です晴れ

今日は、山梨県で行われている高校野球の関東大会の準々決勝がありました野球
結果は、8-4で東海大甲府高校に勝利しました晴れ

私達吹奏楽部も、今回は全部員で応援に行かせていただきました!
悔しさを野球応援にぶつけろ!と言う先生の言葉もあって、私たちの心は燃えていましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

次の試合も応援する機会を頂けたので、
今日よりもさらに魂を込めた応援が届けられるように頑張りたいと思いますexclamation×2

一昨日のコンクールを終えて、
全国大会の舞台に立つことが出来たのはメンバーはもちろん、たくさんの方が支えてくださっていたからこそだと強く感じ、本当に幸せなことだと心の底から思いました。
そんな方々に恩返しが出来るようにこれからも全力で活動に取り組んで、私達の音楽を、パワーを届けられるように努力して行きたいと思います。
これからも応援をよろしくお願いします。

今日はこの辺で失礼しますわーい(嬉しい顔)
知恵の輪の楽しさに気づいた小林がお送りしました!
posted by nhssb at 22:24| Comment(3) | 日記

記録より記憶。

おはようございます、Percussionパートの竹澤です晴れ
長らく更新が止まってしまい申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
この1週間をまとめてお伝えしたいと思います!

先週の日曜日、14日に行われた学校合奏コンクール千葉県大会では、金賞を頂き、1位でグランドコンテストへの出場を決めました!
今はグランドコンテストに向け、より一層気合を入れて練習に取り組んでいます。

中間テストを挟んだ日曜日、21日には、秋の高校野球関東大会の応援がありました。
ヒヤヒヤする展開でしたが、延長14回という激闘の末、習志野高校は勝利!!
本日行われる2回戦へ駒を進めました。

そしてその一方、コンクールメンバーは全日本吹奏楽コンクールに出場しました。
結果は銀賞。悔しくもありますが、やれるだけの演奏は出来たので、悔いはありません!
習高サウンドが、聴いてくださった方の心に響いていたら嬉しいです。
結果ではなく、これまで走ってきたこの道が、55人にとって何よりの宝物です。
ここまで頑張ってきたことや、悔しさもバネにして、これからも頑張っていきます手(グー)
応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!

…とは言ってもやっぱり悔しい!笑
この悔しさをどこにぶつけよう…?
そう、野球応援です!!笑
本日の東海大学甲府高校戦、吹奏楽部&バトン部、全員で応援に行きます!!
この一戦を制せば、春の甲子園に出場できます。
野球部さんを後押しできるよう、精一杯応援してきます!!

それでは今日はこのへんで失礼します。
野球応援頑張るぞーー!!
posted by nhssb at 05:09| Comment(3) | 日記