2019年10月28日

たくさんの思いをのせて

お久しぶりです。
トロンボーンパートの武田です。


更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

また、先日の台風や大雨で被害を受けた千葉県をはじめとする全国の方々、ご無事でしたか?吹奏楽部は、一生懸命練習をすることしか出来ませんが、私達の音楽で一人でも多くの方々の元気を取り戻す事が出来たら嬉しいです。11月3日に実籾ふる里祭りに参加します。たくさんの方々とお目にかかれることを楽しみにしています。


さて、今日はマーチングメンバーは体育館練習に、残った学校合奏コンクールメンバーは合奏を、コンクールメンバーは定期演奏会の練習をそれぞれ行いました。

11月に入ると、メンバー活動も終了し、定期演奏会の練習へと変わっていきます。今年の最大限の成果を発揮できるよう頑張りますので応援よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

それでは1週間頑張りましょう!!!

武田がお送りしました!



posted by nhssb at 19:52| Comment(2) | 日記

2019年10月27日

お待たせしました!

お久しぶりです、percussionパートの菅です。長い間更新が停滞してしまい、申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

日記を更新していない間、野球応援やイベント、最近ではコンクールなど、様々な活動がありましたが、たくさんの方々に応援して頂き、本当にありがとうございましたexclamation

また、全日本吹奏楽コンクールでは銀賞を頂きました。私は今回補助という形でサポートをしましたが、メンバーが違うと練習内容などが違うので、良い刺激になりましたぴかぴか(新しい)私自身、演奏を聞いているだけで涙が出たのは初めてでした。なので、メンバーは違いますが私もマーチングの演奏演技で会場にいる方々を感動させることが出来るように頑張りたいです。

そして、マーチングメンバーと学校合奏コンクールメンバーは11月下旬に全国大会を控えています。それぞれ悔いのない演奏演技が出来るように頑張っています手(グー)

吹奏楽部全体としては、定期演奏会に向けて少しずつ暗譜などを進めています。

定期演奏会まで約1ヶ月ですが、この1ヶ月はあるようでない、あっという間の1ヶ月だと思います。私たち3年生にとっては、最後の定期演奏会になるので、メンバー活動もそうですが3年間の集大成を見せられるように、1日1日を大切に活動していきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

それではこれで失礼します。
最近食欲が抑えられない菅がお送りしましたるんるん
posted by nhssb at 06:23| Comment(2) | 日記

2019年06月17日

再スタート!

お久しぶりです!
毎週月曜日担当のトロンボーンパート武田です。

これが吹奏楽だ、千葉ロッテマリーンズ応援、ブラバン甲子園と、次々本番が終了しましたかわいい
会場まで来てくださり、応援してくださった方、ありがとうございました。


本番が終わってもグダグダしていられません!
今日は3つの本番の反省会を終えたあと、コンクールメンバー、マーチングメンバー、学校合奏コンクールメンバーで分かれて、ミーティングを行いました!

今年もなんという名曲揃いぴかぴか(新しい)
これからの練習も力を入れて頑張っていきます!

野球応援などで私達を知ってくださった方、どうかこちらの会場にも応援にいらしてくださいわーい(嬉しい顔)


それではこちらで失礼します!
口内炎を抱えながらも吹ききった武田がお送りしましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by nhssb at 21:34| Comment(7) | 日記