2022年10月08日

海ほたる25周年 音楽フェスティバルに出演しました!

こんばんはやや欠け月
Tromboneパートの鈴木です。




今日は「東京湾アクアライン・海ほたる25周年 音楽フェスティバル」に県立袖ヶ浦高校、拓殖大学紅凌高校とともに習志野高校のマーチングメンバーが出演しました。
海の上でマーチングをする機会は滅多にないことなのでとても気持ち良く演奏できました。
また雨が心配でしたが天候にも恵まれて本当に良かったです。
今日1番の思い出は私達の演奏中に拓殖大学紅凌高校さんがノリノリで聴いてくださったり習志野高校のためにポイントテープを整えくださったりしたことです。拓殖大学紅凌高校さんと私達習志野高校は2015年の「フレンドシップコンサート」を境に毎年交流を重ねており、今年に入ってからも交流は絶えること無く、約3年ぶりとなる合同練習をしたり両校の3年生がイオンモール幕張新都心でコンサートをしています。そして今夏はんなんと両校の悲願だった夏の高校野球選手権大会千葉大会にて準々決勝で対戦することができました。
紅凌高校さんとはこれからももっと交流を深めていきたいでするんるん





明日は学校合奏コンクールメンバー(通称Sメン)が千葉県文化会館で行われる「日本学校合奏コンクールグランドコンテスト」千葉県大会に出場します。全国大会出場をかけてメンバー結成から約3ヶ月間一生懸命頑張って来たメンバーです
皆様もぜひ応援よろしくお願いしますexclamation×2





それではここで失礼します。
3校での集合写真撮影でたくさん話せて嬉しかった鈴木がお送りしましたend
posted by nhssb at 22:49| Comment(3) | 日記

2022年10月03日

全日本マーチングコンテストに代表選出されました!

こんばんはやや欠け月
Tromboneパート鈴木です。





昨日千葉ポートアリーナにて行われた「東関東マーチングコンテスト」高等学校以上の部A部門にてマーチングメンバーが金賞・代表選出され11月に大阪城ホールにて行われる「全日本マーチングコンテスト」に出場します。
今年で19回目の全国大会出場、三出込みで17回連続全国大会です。このような輝かしい実績があるからこそのプレッシャーで東関東大会前は不安に襲われたりしましたが練習を重ね、様々な方の指導に食いつきここまで来ることが出来ました。おかげで本番はあまり緊張することがなくリラックスしてマーチングをすることができました。
全国大会でも更にレベルアップをし、習志野高校らしいマーチングを皆様の前で披露したいと思います。




東関東大会では市内の小中学校も代表選出されましたぴかぴか(新しい)
市立大久保小学校、市立第二中学校、市立第四中学校と市内で4校が全国大会に出場することは全国を見ても稀であり合同練習等で生んだ世代を超えた絆の賜物だと思います。
これからは全国大会に向け小中学校とも切磋琢磨していきたいです。



それではここで失礼します。
会場での拍手が大きくて嬉しかった鈴木がお送りしましたend
posted by nhssb at 22:21| Comment(4) | 日記

2022年09月25日

オービックシーガルズ ハーフタイムショーに出演しました!

こんばんはやや欠け月
Tromboneパートの鈴木です。





事後報告となってしまいましたが、本日秋津第1カッターフィールドにて習志野市を拠点とする社会人アメリカンフットボールチーム「オービックシーガルズ」の試合のハーフタイムショーにゲストとしてマーチングメンバーが招待して頂き今年のマーチングコンテストで披露する「American Glory2022」を披露しました。
本番前に1番びっくりしたのがスタンドに溢れんばかりと観客がいることでした。他の本番よりもお客さんとの距離感が近く、楽しみにしている雰囲気がこちらにも伝わってきましました。
おかげで大会とは違った、穏やかな気持ちで楽しくマーチングをすることができましたぴかぴか(新しい)
今回私が告知しなかったせいで見逃してしまったという方も多いと思いますあせあせ(飛び散る汗)
以後なるべく早めに演奏会等の予定をお伝え出来たらなと反省しております。
今回見逃してしまった方は後日YouTube等にアップされる動画を見ていただけたらなと思います。



今日で東関東マーチングコンテストまで1週間となりました。
これからも大会までの部内の様子などを伝えていく予定です。お楽しみにるんるん



それではここで失礼します。
本番快晴で嬉しかった鈴木がお送りしましたend
posted by nhssb at 22:41| Comment(3) | 日記