2024年04月14日

遂に完成!

こんばんは月1
2年コントラバスパートの越智です顔1(うれしいカオ)



前回の投稿から少し日にちが空いてしまいましたが、今回もこの4月から新2年生となった67期生の活動報告をさせて頂きます。

4月13日(土)〜4月14日(日)にかけて2日間連続で学年マーチングの体育館練習を行い全8回に及んだ体育館練習を無事完走することが出来ました拍手

この二日間は演目の完成度を高める為に、1人1人が細かい部分までこだわりを持って、集中して練習に取り組んでいました。ドラムメジャーやマーチングリーダーを中心に積極的な声かけが多く見られて、学年の一体感が1段と増したような気がします!

また、講師の先生方の熱い指導や、OB・OGの先輩方の的確なアドバイスを沢山頂き、動きと演奏両方の面で磨きのかかった演目を、創り上げることが出来たと思います。これまで関わって下さった全ての皆様に心から感謝の気持ちで一杯です!

この感謝の気持ちは本番の演奏で最高の形で伝えるしかないので、個人の課題をしっかり克服して良いパフォーマンスを披露出来るように頑張りますハート️‍炎



それではここで失礼します。

最近本職ではない楽器の練習ギター(エレキ)に追われている越智がお送りしましたend




posted by nhssb at 21:39| Comment(1) | 日記

2024年04月11日

シン・入部員っっっっっ!!

おはようございます晴れ
Trumpetパートの大津です演劇




活動報告です。
昨日の学校行事で「対面式・部活動紹介」を体育館で行い、1年生入場の際に「Let's go習志野」、部活動紹介の際に男子ドリル、通称「ワン・ツー」、「Let's go習志野」、「習志野きらっとサンバ」を演奏し、その後の校歌指導でも演奏しましたるんるん
そして、午後練習から1年生も参加し、本格的に今年度の部活動がスタートしましたカチンコ
1年生の保護者様、これからの活動の応援、どうぞよろしくお願い申し上げます。
そして2・3年生の保護者様、引き続き応援して頂けると幸いです。





それではここで失礼します。
進路先がかなり決まってきた大津がお送りしましたend
posted by nhssb at 08:15| Comment(1) | 日記

2024年04月09日

新学期、始まる!

こんにちは雨
Trumpetパートの大津です演劇





新しい年度がスタートしてから1週間が過ぎました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?





活動報告です。
6日(土)に、近隣の小学校1校がご来校され、午前中に合同練習を行いました。練習の後半では、小学校側の新入部員に楽器の基本的なことを教える一方、音楽ホールでは5・6年生と一緒にコンクール曲を練習しました。かなり難易度の高い曲に取り組むそうで、曲中のその場面の表現の仕方などを教えました。


事後報告となってしまいましたが、
7日(日)には、冬の3チームでもお世話になっています「花の実園」にて行われました「花の実園さくらまつり」にて依頼演奏を行いましたexclamation「宝島」「ヤングマン」「アイドル」など、どの世代にもなじみのある曲を演奏し、聞いてくださった皆さんに楽しんで頂いたと思います。


8日(月)は始業式で、校歌の伴奏を新3年生が演奏しました。そういえば、本校の校歌は3番まであるんですよexclamation恐らくあまり知られていないと思いますし、私も先日生徒手帳を読むまで知りませんでした(笑)


9日(火)は入学式で、式前の歓迎演奏で野球応援、式中の国歌、市歌、校歌を2・3年生で演奏しました。





ここからは今月の予定ですイベント
14日(木)に、「日立産機システム 習志野営業所」という所で行われます「日立産機システムお花見会」にて演奏させて頂きます。予定が詰まってきているこの頃ですが、そんな事気にせずに頑張りますパンチ


27日(土)に、今年度の「習志野市小中管楽器講座 開講式」を行います。未来の習高生を増やすためにも頑張りますexclamation


28日(月)には、宇都宮市にて行われる「ドリームコンサート2024」に2・3年生で出演します。この本番に向けて新しいステージを用意しているので、私たちもかなり楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)





それではここで失礼します。
寝ても疲れが取れないこの頃の大津がお送りしましたend
posted by nhssb at 13:03| Comment(1) | 日記