2017年08月03日

それぞれの場所で

こんばんは!サックスパートの愛宕です!

今日みんな忙しい!
コンクールメンバー:練習→シード演奏→反省会
マーチングメンバー:練習→出前(小学校のマーチング)
学校合奏コンクールメンバー:コンクールの補助活動


…お疲れ様でした(笑)
この時期がやってまいりました…全員揃う日はいつになることやらあせあせ(飛び散る汗)
3メンバーとも、それぞれの場所で頑張っています!^_^


コンクールの曲も今回のシード演奏にて正式に決定しました!!
2017年度版です!石津谷先生の愛のある編曲は、吹いていてとても楽しいです♪
13日の本選会へ向けて、今日からまた練習に励んで行きますにこにこ

まだまだ予選は続きます!
これから本番を迎える学校さん、頑張って下さい!!


それでは失礼します!



posted by nhssb at 21:08| Comment(1) | 日記

2017年08月02日

メンバーごとでの活動きらきら

みなさん、こんばんはきらきらpercussionパートの鎌倉です八分音符
タイトルにも書いたように、メンバーごとに活動をしていました。コンクールメンバーは、県外の学校が二校来て、合奏に参加&見学、そして、明日のシード演奏に向けて通し練習、マーチングメンバーは体育館で練習、学校合奏コンクールメンバーは先生に一人ずつ見てもらい、パート決めをしていました。さて、次、全員で集まれるのはいつなのでしょうか(笑)

夏に向けてこれからも頑張ります!


みなさん、熱中症にはお気をつけてくださいね太陽


この辺で失礼します\(^-^)/



posted by nhssb at 20:16| Comment(0) | 日記

2017年07月27日

教えることの難しさ

こんばんは!サックスパートの愛宕です!

今日は県内の小中学校さんが後来校!
コンクールの曲を中心に、パート練習・合奏をしました!
私達は教えるだけでなく、御来校生からも沢山学ばされていますにこにこ
お互いに良い結果が残せるよう、頑張りたいです!

その後、コンクールメンバーは合奏で自由曲のカットを決めました!
シード演奏まであまり時間がないので、与えられた楽譜をこなせるよう練習していきたいです炎


ありがたい事に、明日も御来校があります!!
『教わる』ことは簡単ですが、『教える』ということはとても難しいです…習高サウンドがどんなものなのか、上手く説明出来るようになりたいですあせあせ(飛び散る汗)日々修行です!!
明日の学校さん、よろしくお願いします^_^



最近疲れが溜まっているような人が若干見受けられます…
私は練習終わり、お腹がすきすぎて大変でした(笑)
くれぐれも無理はせず、自分のベストな状態でいられる為の工夫をしていきたいですねかわいい


それではまた!
昨夜床で寝てしまって身体がバキバキの愛宕でした…(今日は布団で寝ます…)
posted by nhssb at 21:54| Comment(1) | 日記