2019年03月04日

チーム習志野!

こんばんは!Percussionパートの竹澤です夜
花粉がよく飛ぶ時期になってきましたね…
花粉症がひどい私は、一昨日から箱ティッシュを持ち歩く生活を送っています笑

さて、今日はならしの学校音楽祭でした!
先陣を切ったのは、小学校フェスティバルバンド。
昨日閉講式を迎えた小学校管楽器講座の受講生と、習志野高校の3年生の合同バンドです。
1年間の集大成として、インペラトリクスとドレミファナラシドを演奏しました!
1年前より成長した小学生の姿に、目頭が熱くなる思いでしたもうやだ〜(悲しい顔)

私は舞台袖でほとんどの学校の演奏を聞いていましたが、どの学校も素敵な演奏で、改めて「音楽のまち習志野」の素晴らしさを実感しました。
出演した小中学生と一緒に演奏するグランドフィナーレでは、チーム習志野の絆を感じることが出来ました。
私は市民ではありませんが、習志野市の一員として活動出来たことに感謝していますぴかぴか(新しい)

3年生にとっては、最後の習志野文化ホール、最後の青ブレザーでした!
3月に入り、どんどん終わりの時が近づいてきて、寂しいような気持ちが日に日に増していく今日この頃です。
最後まで手を抜かず、有終の美が飾れるよう頑張りたいと思います手(グー)

それでは今日はここで失礼します!
定期演奏会の差し入れで頂いたお菓子が大量にあり、沢山食べてしまうことに罪悪感を感じる竹澤がお送りしました笑
posted by nhssb at 00:42| Comment(1) | 日記

2019年02月18日

これから

お久しぶりです!
毎週月曜日担当のtromboneパートの武田です。


土日の定期演奏会が終わった今日は、3学年揃っての反省会を行いました。
反省会の後は、基礎の向上を目的とした、パート練習が3学年揃って行われました。あと少しの間でしか吸収することの出来ない技術や、リーダーとしてのあり方を学ぶよい機会でしたぴかぴか(新しい)


私も定期演奏会では寂しさや思い出をかみしめる余り、たくさん泣いてしまったのですが、実は来年の定期演奏会まで10ヶ月ほどしかないのです!!!!
これからを大切に、来年度も頑張ります手(グー)

それではこちらで失礼します!
涙で目が腫れた武田がお送りしました。
posted by nhssb at 22:12| Comment(3) | 日記

集大成。

おはようございます晴れ
Percussionパートの竹澤です。久しぶりの投稿ですみません…


さて、昨日と一昨日で、第56回定期演奏会が行われました。
例年より時期が遅いため、本当に今年度の集大成と言える演奏会でした。
高校受験のための休みなどで思うように練習時間もとれませんでしたが、ひとりひとりが定期演奏会に向けて質の良い練習が出来たので、本番はお客様にも喜んで頂けて盛況のうちに幕を閉じましたぴかぴか(新しい)

3年生にとっては、最後の定期演奏会。
様々な行事や出会いに恵まれた代だったように思います。
苦しいことも楽しいことも、一緒に乗り越えてきた58人。
1年生Jrで演奏してから、学年の曲として様々な場所で演奏してきた思い出のアルメニアンダンス。
私は3年生ひとりひとりの顔を見ていて、号泣しました…笑

今回の定期演奏会では、各メンバー、学年で、支えてくださった家族、仲間、先生方、応援してくださる方への感謝を込めた演奏が出来たと思います。
定期演奏会にお越しくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のおかけで、最高の時間を過ごすことができましたかわいい


…と、あたかも卒部のような雰囲気を醸し出しましたが、代替わりをするだけで紺ジャージ(今年度の3年生)はまだまだ止まりません!
今後控えているならしの学校音楽祭、ボランティア演奏、そして定期演奏会でもお話がありましたが甲子園での応援にも参加します!!
私は練習日記にも出没します!笑
今後も全力で進んで行きますので、応援よろしくお願い致しますグッド(上向き矢印)


それでは今日はこのへんで失礼します。
泣きすぎで頭が痛い竹澤がお送りしました手(パー)
posted by nhssb at 10:55| Comment(2) | 日記