2018年04月07日

暖かいのか肌寒いのか…

こんばんは、percussionパートの菅でするんるん
最近、暖かくなったり寒くなったりと体調を崩しやすい日が続いているので、みなさんも体調管理には気をつけて下さいね!

さて今日は2年生がワールドオブブラスの体育館練習をしたため、1年生と3年生が学校で活動していました。1年生は、楽器決めオーディションの練習やデビュー曲の練習。3年生は課題曲などを練習しました。
2年生の事ですが、遂に最後までコンテがつきました!という事で今日の練習の最後は、初めて1曲丸々演奏しながら歩きました!まだまだ完成には遠いですが、しっかり1つ1つ完成させていきたいと思います!

明日も体育館練習があるので今日はここら辺で失礼しますわーい(嬉しい顔)昨年の今はクラス発表にドキドキしていたことを思い出した菅がお送りしましたかわいい
posted by nhssb at 23:42| Comment(1) | 日記

2018年04月05日

明日は始業式!

こんばんは!percussionパートの増子ですかわいい

新1年生が練習に参加するようなり、今日で5日が経ちます。
初日は緊張している姿が多く見られた1年生ですが、今は新しい環境や練習予定についていこうと一生懸命な様子がうかがえます目
1年生を見ていると、昨年の自分たちを思い出します。1年前の私は、色々なことに慣れるまでに時間がかかりましたあせあせ(飛び散る汗)頑張る1年生たちが早く馴染めるよう、見守っていきたいと思います!

さて、今日の午前中は1年生と2、3年生で基礎のペア練習とパート練習を行い、午後はソルフェージュのレッスンが学年ごとにありました。
レッスンでは姿勢のことから身体の中の動きまで、かなり詳しい基礎を教えていただきました。
普段から歌の練習はよく行われますが、今日のレッスンではこれまで知らなかったことを多く学ぶことができ、それを今後の練習や本番にも活かしていけるように練習を重ねていきたいです!

それでは今日はこの辺で。
春休みが終わることに名残惜しさを感じている増子がお送りしました!
posted by nhssb at 21:45| Comment(1) | 日記

2018年04月04日

改めて感じること。

こんばんは!
tubaパートとかたのさかです!


今日もポカポカ陽気でしたねぴかぴか(新しい)
こんな日は日向ぼっこでもしたいですね!笑


さて、今日は県内の高校さんと合同練習をしました!
同じ小学校や中学校の友達に久しぶりに会って盛り上がっている人もいました!!
音楽の世界は意外と狭いのでしょうか?笑

一緒に練習をするとお互いに刺激を受けることができます。
今日感じたことをこれからの活動に生かして行きたいと思います!
本当にありがとうございましたかわいい





新1年生が入ってきて4日目。
生活にも慣れてきた時期でしょうか?
2年前、私も中学校のジャージを着て練習していたのを懐かしく感じているところです。笑
やはり、最上級生になると責任を感じることが多くなりますね。
しっかりお手本になれるように頑張って行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)





今日はとっても嬉しいことを先生から聞きました!
まだ言うことはできませんがあと少しで公表されると思うのでお楽しみにexclamation×2




今日はこの辺で。
恵まれた年で嬉しさを隠しきれない
かたのさかでした!笑
posted by nhssb at 22:58| Comment(1) | 日記