2022年09月01日

侍ジャパンU18壮行試合に行ってきました!

こんばんは雨
2年Tromboneパートの鈴木です。




遅くなってしまいましたが、昨日は千葉マリーンスタジアムで開催された「侍ジャパンU18壮行試合」の高校側の応援をさせて頂きました。
3年ぶりの開催に習志野高校としても3年ぶりに応援をさせて頂きました。
当日は1万人以上の方がご来場され今までに経験した事がないぐらいの応援を経験させて頂きました。
応援の内容もいつもの野球応援はもちろん、当日限定の「ダッシュKEIO」、「ウィーアー」、「マツケンサンバII」、「勝利のテーマ」、「チャンス紅凌」などを演奏しましたぴかぴか(新しい)
特にこの当日限定の曲を吹くとスタンドの盛り上がりが想像以上に凄くてびっくりしましたどんっ(衝撃)
とても良い経験させて頂き幸せな1日でしたるんるん





さて今後の吹奏楽部の予定です。
2日後の9月3日に宇都宮で開催される「東関東吹奏楽コンクール」高等学校A部門にコンクールメンバーが出場します。全国大会出場をかけた大1番です。皆様の応援、よろしくお願いします。
9日、10日は習高祭・文化の部(文化祭)で吹奏楽部のステージがあります。こちらも一般公開ができるかはまだ未定ですが皆様ご期待をexclamation
その後の予定はまた後日お伝え出来ればと思います。






それではここで失礼します。
甲子園に出ている強者達を間近で応援できて嬉しかった鈴木がお送りしましたend
posted by nhssb at 21:51| Comment(1) | 日記

2022年08月28日

夏休みが終わるのもあと少し

こんばんはやや欠け月
2年Tromboneパートの鈴木です。




夏休みもそろそろ終わりに近づいて来ましたあせあせ(飛び散る汗)
この夏は何かと「3年ぶり」を経験出来ました。スタンドで野球応援を出来たり、夏合宿をしたり、色々な学校と合同練習をしたりとコロナ前の生活に近づいてきたのかなと感じます。
去年を振り返ると7月後半から部活が自粛になってしまい、再開してもメンバーごとに時間をズラしての活動で全員と顔を合わすことすらできない夏休みでした。
今年も一時期危ない時もありましたが活動自粛になることなく夏を終われることが出来そうです。
当たり前に出来そうなことでも当たり前にできない世の中で少しずつ日常が戻ってきたなと感じました。
まだまだ感染対策はしなければいけませんが少しずつ日常に戻していければなと思います。





さて最後に告知です。
8月31日にマリーンスタジアムで行なわれる「侍ジャパンU18壮行試合」の高校日本代表側の応援に私達習志野高校が担当させて頂きます。私達と一緒に高校日本代表を応援しましょうexclamation



それではここで失礼します。
今日で17歳を迎えた鈴木がお送りしましたend
posted by nhssb at 21:55| Comment(5) | 日記

2022年08月20日

マーチングコンテスト県代表に選出されました!

こんばんは三日月
2年Tromboneパートの鈴木です。




今日は幕張メッセイベントホールにて「千葉県マーチングコンテスト」が行われ、習志野高校はA部門コンテストの部でマーチングメンバーが、C部門パフォーマンスの部にてC・Sメンバー全員で構成されたパフォーマンスメンバーが出場しました。
結果はA部門が金賞及び県代表、理事長賞を、C部門は金賞を受賞しダブル金賞を受賞することができましたぴかぴか(新しい)
私はマーチングメンバーなのでA部門のことだけになってしまいますが、コンテが付くのが本番ギリギリで間に合うか不安でしたが海老澤先生をはじめとする顧問の先生方、講師の方々、OB・OGの方々とたくさんのスタッフの方々に支えられ県大会を終えることが出来ました。
次の東関東大会に向け、さらにレベルアップできるよう練習していきたいです。



マーチングコンテスト県大会も終わり、これからの予定の告知でするんるん
まず明日21日は学校説明会、31日はマリーンスタジアムにて侍ジャパンU18壮行試合の高校側応援、9月は習高祭文化の部にて吹奏楽部ステージ、9月初旬にコンクールメンバーが東関東吹奏楽コンクールに出場と直近の予定だけでも結構多いです。
どの本番も皆さんに感動を届けられるよう全力で練習していきたいと思いますexclamation




それではここで失礼しますend
たくさんのC・Sメンバーが見に来てくれて嬉しかった鈴木がお送りしましたend
posted by nhssb at 23:44| Comment(4) | 日記