2018年06月24日

次はきっと、夢の甲子園で!

こんばんは!Percussionパートの竹澤です。

今日は「全国高校野球選手権100回大会記念 野球応援コンサートEXPO」でした〜!!

全校のトランペット、トロンボーンによるファレファーレで壮大に幕を開けたコンサート。
各校の演奏では、それぞれ違った形でも、野球応援への愛がひしひしと伝わってきましたぴかぴか(新しい)
習志野高校のステージは楽しんで頂けたでしょうか?
一緒に掛け声などを言ってくださった方や、校歌の際に習志野高校の野球応援タオルを掲げて歌ってくださった方、ありがとうございました^^

EXPOのホームページでとった人気投票の結果、1位だったのは…アフリカンシンフォニー!
参加校のほとんどが使用しているということで、聴き比べを行いました。
同じ曲なのに、学校ごとに様々な違いや共通点があり、聴いていて面白かったですわーい(嬉しい顔)

最後は出演者全員+お客様による「栄冠は君に輝く」の演奏&合唱。
超満員の幕張メッセと、ライブビューイング会場がひとつになれた瞬間です^^
また甲子園で再会することを誓いあって、野球応援コンサートEXPOは終演しました。

今回共演させて頂いた5校の皆さんとは、学校や応援スタイルは違えど、選手を応援したいという共通の想いのもと、強い絆が生まれましたぴかぴか(新しい)
また、お互いに良い刺激を受け、これからの野球応援はもちろん、部活動もパワーアップしていくと思います!
次はきっとこの夏、甲子園で!!

さて、習志野高校の初戦は7月15日、マリンスタジアムで行われます…!
今回のイベントも、野球部さんがあってからこそ出来たもの。
その感謝も伝えるべく、部員一同、野球部さんの支えになれるよう頑張りますパンチ
皆さんも是非、球場で一緒に熱い夏をすごしましょう晴れ

長くなってしまいました…あせあせ(飛び散る汗)
今日はこのへんで失礼します。
アフリカンシンフォニーでの腕の回しすぎで筋肉痛に怯える竹澤がお送りしました!笑
posted by nhssb at 22:29| Comment(3) | 日記

2018年06月23日

待ちに待った…

こんばんは、percussionパートの菅ですかわいい
いよいよ明日は野球応援EXPO野球という事で、今日は本番会場である幕張メッセで明日出演する5校のうち4校が前日入りをして一緒にリハーサルをしたり、交流会などをしましたexclamation
また2,3年生は55周年の時に同じ会場でやっているので、その経験を活かして他校さんをリード出来るように一人一人が意識を高くして頑張っていました。

あともう一校の、明日の朝到着する学校を迎えて明日は6校で頑張りたいと思います手(グー)

それでは今日はここら辺で失礼します!明日は、現地で見る方もライブビューイングで見る方も楽しめるよう精一杯やらせていただきますので、ぜひ楽しみにしていて下さいねるんるん
posted by nhssb at 22:19| Comment(1) | 日記

2018年06月21日

本番は次々と………

こんばんは。percussionパートの増子ですかわいい
つい最近梅雨入りしたかと思っていたら、もう6月も後半にきてしまいました。色々な本番や行事の中では、日が経つのがあっという間ですね。といっても、まだじめじめとした雨降りの日はしばしば続いています雨今年の梅雨明けはいつになるでしょうか?

さて、今日は今週末にある野球応援コンサートEXPOの練習を中心に行いました。本番の流れや演奏の確認、またバトン部との合わせ練習も行いました!楽しんでいただける演目を目指して、準備を進めています。楽しみにしていてくださいねるんるん
また、練習の中で部員たちはとある"いいもの"を見せてもらいました。それが何かは秘密なのですが……野球応援コンサートに来た方は見られるかもしれませんよぴかぴか(新しい)

それでは今日はこのへんで。梅雨の低気圧に弱い増子でしたたらーっ(汗)
posted by nhssb at 21:34| Comment(1) | 日記